みなさん、こんにちは!Game of Lifeですひまわり

 

さて、「Quantum Break:クォンタムブレイク」を使った英語学習、第7回目を始めていきましょう!ニヤリグッ 第一幕を見逃してしまった方は、ぜひ、ひとつ前のブログから動画を見てみてください電球

 

Quantum Breakに興味がある方は、ぜひプレイしてみてください!このゲームはプレイヤーの選択によってストーリーが変わる面白さがあります。みなさんは私たちの動画とは異なるエンディングを迎えるかもしれませんよキメてる

 

 

1-2. 工業地帯

まず、英語学習のことを忘れて、日本語字幕とともに、このゲームの楽しさを動画を見て最大限に楽しんでみてください気づきこの動画には、実写ドラマが含まれています(7:32から)キメてるよりリアルな英語での会話を楽しめますよウインク二重丸
 

 

 

各英文の後ろのタイムスタンプも利用して、ぜひリスニングも行ってみてくださいね気づき

 

  Stay in contact. [55:44]
連絡を取り合おう。

 

このフレーズは、相手と定期的に連絡をとり合うことを意味します。友人、家族、同僚、またはビジネス関係など、さまざまな文脈で使うことができます照れ気づき

  • I hope we can stay in contact after you move to a new city.
    新しい街に引っ越す後も、連絡を取り合えたらいいね。
  • Even though we're in different time zones, let's make an effort to stay in contact.
    時差があるけれども、努力して連絡を取り合おうね。

  Thanks for the heads-up. [57:18]
ありがとう、助かるよ.


heads-up」は、相手に対して何か重要な情報を知らせたり、警告したりするときに使われます二重丸ゲーム内では、相手が先回りして重要な情報を伝えてくれたことに対して使われていますニコニコ

  • Thanks for the heads-up about the traffic. I'll take an alternate route.
    交通の情報、教えてくれてありがとう。別のルートを取ります。
  • Hey, just a heads-up, the deadline for the project has been moved up to next week.
    ちなみに、プロジェクトの締め切りが来週に前倒しされたよ。

さて、Quantub Breakを使った英語学習第7弾、いかかでしたか?スター 次回もお楽しみに!バイバイ

 

    

これらの英語表現を実際の生活で使う場面を頭の中でイメージし、何度も練習することが大切ですカギ想像を通じて状況に対処することで、これらの表現が自然と口から出るようになります上差し

 

 

  

    

この本も私が実際に試して役に立ったと感じるものです電球ぜひ気になる方は手にとってみてください!

 

 

 

 

 

 

ゲームから英語を学びたい!と思ったそこのあなた、ぜひチャンネル登録をお願いします!

 

 

*全ての動画に、日本語字幕を付けることが目標なのですが、なかなか追いつけていないのも現実です。もし、日本語字幕が必要なビデオにコメントを残して頂ければ、その動画に優先的に取り組みます。