みなさん、こんにちは!Game of Lifeですひまわり

 

さて、「Quantum Break:クォンタムブレイク」を使った英語学習、第4回目を始めていきましょう!ニヤリグッ 

 

Quantum Breakに興味がある方は、ぜひプレイしてみてください!このゲームはプレイヤーの選択によってストーリーが変わる面白さがあります。みなさんは私たちの動画とは異なるエンディングを迎えるかもしれませんよキメてる

 

 

3.図書館での追跡

まず、英語学習のことを忘れて、日本語字幕とともに、このゲームの楽しさを動画を見て最大限に楽しんでみてください気づき
 

 

 

各英文の後ろのタイムスタンプも利用して、ぜひリスニングも行ってみてくださいね気づき

 

 

  Nailed it. [52:41]
完璧だ。

 

これは何かを完璧に成し遂げたり、成功に終えたことに対して使用される口語的な表現ですニコニコOK特に、優れた成果に対してポジティブな感情を表現するのに適していますニヤリ上差し

  • You gave the presentation flawlessly! Nailed it!
    プレゼンテーションを完璧にやったね!素晴らしい!
  • After weeks of hard work, we finally launched the product. Nailed it!
    数週間の努力の末、ついに製品をローンチしました。完璧に成功させた!
     

  I know exactly what's at stake! [59:01]
すべて分かってる!


この文を文字通り訳すと、「私はまさに何が賭けられているかを正確に理解している」となり、相手に対して強い自覚や認識を示す表現です。相手に対して、相手の行動がもたらすリスクを尋ねる際には、「What's at stake?」のようにして使うことができますハムスター電球

 

  • Facing a major life decision, she wondered, "What's at stake if I choose this path?"
    人生の重要な決断に立ち向かう彼女は、「この道を選んだ場合、どんな賭けに出ることになるのか?」と考えました。
  • Before making the decision, he stated, "I've considered all the factors, and I know exactly what's at stake with this choice."
    決断をする前に、彼はこう述べました。「すべての要因を考慮し、この選択で何が大事なのかを正確に理解しています。」

さて、Quantub Breakを使った英語学習第4弾、いかかでしたか?スター 次回もお楽しみに!バイバイ

 

    

これらの英語表現を実際の生活で使う場面を頭の中でイメージし、何度も練習することが大切ですカギ想像を通じて状況に対処することで、これらの表現が自然と口から出るようになります上差し

 

 

 

  

    

この本も私が実際に試して役に立ったと感じるものです電球ぜひ気になる方は手にとってみてください!

 

 

 

 

 

 

ゲームから英語を学びたい!と思ったそこのあなた、ぜひチャンネル登録をお願いします!

 

 

*全ての動画に、日本語字幕を付けることが目標なのですが、なかなか追いつけていないのも現実です。もし、日本語字幕が必要なビデオにコメントを残して頂ければ、その動画に優先的に取り組みます。