みなさん、こんにちは!Game of Lifeですひまわり

 

「トライン5ーぜんまい仕掛けの陰謀」を使った英語学習、第18弾気づきでは、始めていきましょう!そろそろトライン5の終わりも見えてきましたびっくり

ゲーム好きな方は、実際にこのゲームをプレイしてみませんか?ニコニコ Game of Lifeのメンバーは完璧主義者なので、すべて効率的に完璧にプレイされていますグラサンプレイ中に行き詰まったら、ぜひ私たちの動画を参考にしてくださいねグッ
 

 

18.浮遊列島

さて、まずはゲームを純粋に楽しんで見てください気づき動画の概要欄からプレイリストに移動し、トライン5を最初から楽しむこともできます二重丸

 

 

 

いつも通りとても綺麗なグラフィックを楽しみながら、英語表現をイギリス英語イギリスの発音とともに学んでいきましょう照れ各英文の後ろのタイムスタンプも利用して、ぜひリスニングも行ってみてください気づき

 

  Realistically, I'd say, in the best scenario, we have 50% chance of a happy ending here. [8:42]
現実的に考えれば、私たちがハッピーエンドを迎える可能性は良くて半々でしょうね。

 

ここで使われている「I'd say = I would say」は自分の見解や意見を述べる際に使われ、特定の事柄に対する主観的な意見や推測を述べることができます電球日常会話でよく使われる表現なので、覚えておくと便利です照れ上差し

  • I'd say she is the most talented artist in our group.

    私の意見では、彼女はグループ内で最も才能あるアーティストだと思います。
  • I'd say it's a good idea to start planning for the project now.
    私からすれば、プロジェクトの計画を今すぐ始めるのは良いアイディアだと思います

  And you kept it from me? [21:03]
あなたそれを私に黙っていたの?

他の人が何か情報や真実を隠している、または知らせていない状況に直面したときに使えるのが、この表現「Keep it from me」ですあんぐり何で言ってくれなかったの?という感情を表すためにぜひ使ってみてください真顔

  • Why did you keep it from me that you were planning to resign?
    なぜ、辞職の計画を黙っていたの?

  • I can't believe they kept it from us that the project was canceled.
    プロジェクトが中止になったことを、彼らが私たちに隠していたなんて信じられない。
     
    

これらの英語表現を実際の生活で使う場面を頭の中でイメージし、何度も練習することが大切ですカギ想像を通じて状況に対処することで、これらの表現が自然と口から出るようになります上差し

 

 

さて、トライン5を使った英語学習第18弾、いかかでしたか?ニコニコ ついに残すところ2回となりましたびっくり気軽にこの動画にコメントも残してくださいねハムスターチューリップ次回もお楽しみに!笑い

 

    

この本も私が実際に試して役に立ったと感じるものです電球ぜひ気になる方は手にとってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

ゲームから英語を学びたい!と思ったそこのあなた、ぜひチャンネル登録をお願いします!

 

 

*全ての動画に、日本語字幕を付けることが目標なのですが、なかなか追いつけていないのも現実です。もし、日本語字幕が必要なビデオにコメントを残して頂ければ、その動画に優先的に取り組みます。