みなさん、こんにちは!Game of Lifeですひまわり

 

「トライン5ーぜんまい仕掛けの陰謀」を使った英語学習、第16弾気づきでは、始めていきましょう!

ゲーム好きな方は、実際にこのゲームをプレイしてみませんか?ニコニコ Game of Lifeのメンバーは完璧主義者なので、すべて効率的に完璧にプレイされていますグラサンプレイ中に行き詰まったら、ぜひ私たちの動画を参考にしてくださいねグッ
 

 

16.希望郭

さて、まずはゲームを純粋に楽しんで見てください気づき動画の概要欄からプレイリストに移動し、トライン5を最初から楽しむこともできます二重丸アマデウスが何か考え込んでいるようですね知らんぷり 

 

 

いつも通りとても綺麗なグラフィックを楽しみながら、英語表現をイギリス英語イギリスの発音とともに学んでいきましょう照れ各英文の後ろのタイムスタンプも利用して、ぜひリスニングも行ってみてください気づき

 

  I guess you've caught wind of it already. [4:32]
そんなこと言われるまでもなく知ってるわよね。

 

ここで使われている「you've caught wind of it」は、「それに気づいている」「それを察知している」という意味で、相手が何かについて既に知っていると仮定する際に使用しますOK文字通り、「風に乗って(他の人からなど)察知した」という意味を含んでいます電球

  • I heard there's a surprise party planned for your birthday. I guess you've caught wind of it already."
    君の誕生日にサプライズパーティーが計画されているって聞いたんだ。もうそれを知っているんだろうね。
  • The news about the project delay is circulating. I guess you've caught wind of it already.プロジェクトの遅れについてのニュースが広がっているよ。たぶんもう知ってるよね。

  This is extraordinary! [23:02]
これはとんでもないわね。

この表現は、何かが非常に優れている、驚くべき、並外れて素晴らしいという感情や評価を表現するために使いますキョロキョロ飛び出すハートこの表現を使うような状況になってみたいものですニヤリ

  • I just watched that new movie, and it was extraordinary! The plot, the acting, everything was amazing
    新しい映画を見たんだけど、それは素晴らしかった!ストーリーも演技も、全てがすごかったよ。
  • The exhibition at the art gallery is extraordinary. The level of creativity on display is mind-blowing.
    美術館の展示は素晴らしいよ。展示されているクリエイティビティのレベルは驚異的だよ。
     
    

これらの英語表現を実際の生活で使う場面を頭の中でイメージし、何度も練習することが大切ですカギ想像を通じて状況に対処することで、これらの表現が自然と口から出るようになります上差し

 

 

さて、トライン5を使った英語学習第16弾、いかかでしたか?ニコニコ ついに残すところ4回となりましたびっくり気軽にこの動画にコメントも残してくださいねハムスターチューリップ次回もお楽しみに!笑い

 

    

この本も私が実際に試して役に立ったと感じるものです電球ぜひ気になる方は手にとってみてください!

 

 

 

 

 

 

 

ゲームから英語を学びたい!と思ったそこのあなた、ぜひチャンネル登録をお願いします!

 

 

*全ての動画に、日本語字幕を付けることが目標なのですが、なかなか追いつけていないのも現実です。もし、日本語字幕が必要なビデオにコメントを残して頂ければ、その動画に優先的に取り組みます。