みなさん、こんにちは!Game of Lifeですひまわり

 

「トライン5ーぜんまい仕掛けの陰謀」を使った英語学習、第10弾気づきとうとう折り返し地点になりました!ゲーム好きな方は、実際にこのゲームをプレイしてみませんか?ニコニコGame of Lifeのメンバーは完璧主義者なので、すべて効率的に完璧にプレイされていますグラサンプレイ中に行き詰まったら、ぜひ私たちの動画を参考にしてくださいねグッ
 

 

10.密輸人の抜け道

さて、いつも通り、まずはゲームを純粋に楽しんで見てください気づき動画の概要欄からプレイリストに移動し、トライン5を最初から楽しむこともできます二重丸

 

 

 

とても綺麗なグラフィックを楽しみながら、英語表現をイギリス英語イギリスの発音とともに学んでいきましょう照れ各英文の後ろのタイムスタンプも利用して、ぜひリスニングも行ってみてください気づき

 

  No one is on our side. [6:53]
我々に味方してくれる人はいないんだ。

 

誰も味方してくれない、そんな気持ちになることってありますよね悲しい そんな時に使えるフレーズ、「No one is on our side.」は、特定の状況や問題において、他の人々や勢力が自分たちの味方になっていない、協力していないという否定的な感情や状況を表現しますタラー

  • I thought my friends would support my decision, but they all seem against it.
    友達は私の決断をサポートしてくれると思っていたのに、みんな反対しているみたい。
    t's tough when it feels like no one is on your side. Have you talked to them about it?
    誰もが君の味方ではないような感じは厳しいね。それについて話したことはある?
  • We're facing a tough challenge, and it seems like no one is on our side.
    私たちは厳しい課題に直面しており、誰もが私たちの味方ではないようです。

  Remember back when we were young when we rode those swamp bubbles?[11:26]
若いころ、みんなで沼の泡に乗ったことを思い出さないか?

 

Remember back」は、会話や文章で昔の出来事や経験を思い出すように促すフレーズです。友達との会話の中で、共有する過去の体験や思い出を振り返る際に導入として使ってみてくださいニコニコチューリップ

  • Remember back when we were in college and pulled an all-nighter to finish that project?
    大学時代、あのプロジェクトを終わらせるために徹夜したことを覚えてる?
  • Remember back when we used to play in the park every weekend?
    毎週末公園で遊んでいたことを覚えてる?
     
    

これらの英語表現を実際の生活で使う場面を頭の中でイメージし、何度も練習することが大切ですカギ想像を通じて状況に対処することで、これらの表現が自然と口から出るようになります上差し

 

 

さて、トライン5を使った英語学習第10弾、いかかでしたか?ニコニコ 気軽にこの動画にコメントも残してくださいねハムスターチューリップ次回もお楽しみに!笑い

 

    

この瞬間英作文シリーズはとてもおススメです気づき

もしかしたら、あなたの英語学習の助けにもなるかもしれません電球

 

 

 

 

 

 

 

ゲームから英語を学びたい!と思ったそこのあなた、ぜひチャンネル登録をお願いします!

 

 

*全ての動画に、日本語字幕を付けることが目標なのですが、なかなか追いつけていないのも現実です。もし、日本語字幕が必要なビデオにコメントを残して頂ければ、その動画に優先的に取り組みます。