みなさん、こんにちは!Game of Lifeですひまわりメリークリスマス!サンタトナカイ飛び出すハート

 

「トライン5ーぜんまい仕掛けの陰謀」を使った英語学習、第9弾です気づきゲーム好きな方は、実際にこのゲームをプレイしてみませんか?ニコニコ
 

 

9.ダンジョンズ・ラッツ

さて、いつも通り、まずはゲームを純粋に楽しんで見てください気づき動画の概要欄からプレイリストに移動し、トライン5を最初から楽しむこともできます二重丸

 

 

 

とても綺麗なグラフィックを楽しみながら、英語表現をイギリス英語イギリスの発音とともに学んでいきましょう照れ各英文の後ろのタイムスタンプも利用して、ぜひリスニングも行ってみてください気づき音声があると、より英文の状況を頭の中に想像しやすくなるはずですウインク

 

  Aren't they full of enthusiasm. [11:53]
なんだか覇気がないわね、彼ら。

 

この英文の中で使われている「Full of enthusiasm」は、人々が何かに対して積極的で情熱的である状態を指しますウインクとてもポジティブな表現なので、下の例文を参考にして、ぜひ会話の中で使ってみてください気づき

  • Sarah is always full of enthusiasm when it comes to trying out new recipes in the kitchen.
    サラは新しいレシピを試すときにいつも熱意にあふれています。
  • Despite the challenges, the team remained full of enthusiasm to achieve their ambitious goals.
    課題があったにもかかわらず、チームは自分たちの大志を達成するために熱意に満ちていました。

  Ah well. No big deal. [12:35]
いいわ、気にしないで。

 

"Ah well. No big deal."は、何かが期待通りにいかなかったり、小さな問題が発生した際に、あまり深刻に受け止めずに軽く流すときに使う表現です。自分のミスをこの表現を使って、軽い気持ちで受け流すことも時には大切ですよねニコニコ上差し

  • I accidentally spilled coffee on my shirt this morning. Ah well. No big deal.
    今朝、うっかりシャツにコーヒーをこぼしてしまった。まあ、どうってことないさ。
  • The presentation didn't go as smoothly as I had hoped, but ah well. No big deal. We can improve next time.
    プレゼンテーションは期待通りには進まなかったけど、まあ、どうってことない。次回に向けて改善できるはずだ。
     
    

これらの英語表現を実際の生活で使う場面を頭の中でイメージし、何度も練習することが大切ですカギ想像を通じて状況に対処することで、これらの表現が自然と口から出るようになります上差し

 

 

さて、トライン5を使った英語学習第9弾、いかかでしたか?ニコニコ 気軽にこの動画にコメントも残してくださいねハムスターチューリップ次回もお楽しみに!笑い

 

    

この瞬間英作文シリーズはとてもおススメです気づき

もしかしたら、あなたの英語学習の助けにもなるかもしれません電球

 

 

 

 

 

 

 

ゲームから英語を学びたい!と思ったそこのあなた、ぜひチャンネル登録をお願いします!

 

 

*全ての動画に、日本語字幕を付けることが目標なのですが、なかなか追いつけていないのも現実です。もし、日本語字幕が必要なビデオにコメントを残して頂ければ、その動画に優先的に取り組みます。