本当に「国会議員」は、あまりにも「世襲議員」が多いい!

 

相続税などをを無税で、引き継げれる「議員特権」が有るからか? 「衆議院」を「会派別」に見ると・・・衆議院定数 計465名に対して「世襲議員」は・・・「自民党」⇒257議員中 / 126名 「公明党」⇒32議員中 / 3名(以上、与党) 「立憲民主党」⇒99議員中 / 9名 「国民民主党」⇒19議員中 /3名 「日本維新の会」45議員中 / 13名 「共産党」⇒10議員中 / 2名 「れいわ新選組」⇒3議員中 / 0名「有志の会」⇒ 7議員中 / 1名 「無所属」⇒ 7議員中 / 3名「欠員」⇒ 1議員中 / 1名(2024年4月末時点)・・・と圧倒的に「自民党」が、多いい! 「自民党」に入るには世襲議員・知名度の有るタレント・知名度の有るジャーナリスト)では無ければ「自民党党員」には慣れない煮では? 「世襲議院」の中には、確かに「国会議員」として、素ごとのできる・資質のある議員もいますが、血が薄まれば薄まるほど資質が無い「担当仕事」(担当大臣)仕事の出来ない様な「国会議員」が、多い様に思える! 「 自民党」は、「3バン」【看板・地盤:カバン(お金)】の「を持っている確実な議席が、欲しいだけじゃいのか?

 

 

<主な世襲大臣>

 「岸田文雄 総理大臣」 (三世議員) ⇒「祖父・父―は、衆議院議員」「宮沢喜一 元総理」(遠縁)

 「麻生太郎 副総理大臣」(三世議員) ⇒「吉田茂 元総理大臣」

 「林芳正  官房長官」 (二世議員) ⇒「林義郎 元大蔵大臣」

 「河野太郎 デジタル大臣」(二世議員)⇒「河野洋平 元副総理大臣」

 「鈴木俊一 財務大臣」(二世議員)   ⇒「鈴木善幸 元総理大臣」

 「加藤鮎子 少子化対策担当大臣」(二世議員)⇒「加藤紘一 元官房長官」

 「自見英子 万博担当大臣」(二世議員)担当大臣)⇒「自見庄三郎 元郵政大臣」

all「自民党」

 

特に「自見英子 大臣」「統一教会との関連疑惑・不倫報道・コロナ禍での政治資金パーティー・パワハラ疑惑・公職選挙法違反疑惑・賃料収支報告書不記載」など(他にも有ります)「疑惑の総合商社」みたいなスキャンダルが多いのに、なぜか大臣に就任しています!(野党は、何故そこを突っ込まないのか?)  まだまだ、その他にもいますが・・・簡単に書いても「自民党内」には、これだけの「世襲大臣」がいます! 世襲じゃ無ければ、与党の大臣になれないのか?

 

特に「国務大臣」の中には、ポンコツで担当にも関わらずに,ナンデモカンデモ「官僚」任せで、自身では何も担当の事も勉強せずに野党の質疑に「答弁」出来ず!・・・なんて「国務大臣」が多過ぎる!

 

中でも「加藤鮎子 少子化対策担当大臣」「官僚」任せで、ただ「官僚」が作った、書面をただ読むだけで、その為に「質疑」とは全く合わないチンプンカンプンな「答弁」が多過ぎる!(各質疑議員からも文句が、出ています)

 

この「加藤鮎子 少子化対策担当大臣」「世襲議員」で、親は「故 加藤紘一 元官房長官」「小泉純一郎 元総理」「山崎拓 元自民党幹事長」らと結成したYKKで「自民党」の代表格でしたが、2002年に起こした有名な「加藤の乱」「自民党」「離党・議員辞職」しましたが・・・『総理に一番近い男』と言われ、残念ながら2016年に没しました。 「故 加藤紘一 元官房長官」が偉大だった為に、その後に三女が「少子化対策担当大臣」になりましたが、これが「岸田内閣」の間違いの元! 「国会答弁」では、あまりのポンコツぶりを露呈!   血縁の薄まりは、否定出来ません!

 

 

「増税大好き勝手大増税 岸田内閣」「国務大臣」も資質が無い「世襲大臣・議員」が多過ぎ!

 

「自民党」では「世襲」じゃなくては、選挙に立候補が出来ないのか?

 

いや、選挙に当選しやすい親議員の「3バン」(地盤・看板・カバン(現金)だけを重視しているのでは?

 

今回、政府の「減税」にしても、選挙目当てが見え見え!

 

俺には関係無いが・・・減税をやるならば「消費税減税」や「給付金」にすれば良いのに、どうせ「予備費」から出すんだろう?・・・それだって「税金」だし!

 

法制改革をするのが、先だろうが!

 

 

「与党」も「野党」出していた「議員削減」は、今はどの政党も声に出していない!

 

やはり、自分が可愛いんだろうな?

 

今がチャンスなのに、「野党派」は、誰も声を上げず! 

 

「多数政党」がある限り、そして保身の多い議員も多い「野党」もこの「国会議員削減問題」の解決は無理だと思う!(選挙に落ちたら、ただの人になっちゃうからな!)

 

 

「円高・物価高」などばかりで、政府・日銀は無策!・・・今のままだと「中小企業」は、軒並み倒産して街には「失業者」が溢れるぞ!

 

 

 

「政治ジャーナリスト」も「政治世界が汚な過ぎ!」で、色々と調べて内情が解るにつれ、嫌になって来た!

 

政治の世界は汚な過ぎる!

 

「野党」も忖度をして案件にさ賛成している場合じゃ無いだろう1

 

 

「汚い政治の世界は、自民党」だけでは無くて,なんだかんだ言っても「野党内部」にもいる!

 

 

汚い政治の政界の政治にズッボリと首を突っ込む前に・・・一か月くらいしか働いていないけども「政治ジャーナリスト」を辞めて音楽の世界に戻ろうかな?

 

『来週によく考えます!』 決断したら報告します!

 

 

このままだと「中国」に好き勝手される!(土地・物件・水源・その他色々)

 

このまま日本は「中国化」されてしてしまい。また、操り人形の様に「アメリカ化」されてしまうのか?

 

 

次回の選挙は「自民党」の議席は、絶対に伸ばしては駄目だ!・・・日本が崩れる!

 

衆議院は、465名も議員は、要らないだろう?

 

実際に議員の仕事をしているのは、約半数! 完全なる「税金の無駄使い」だと思うけど?

 

「議員削減」は、どうした! 半数削減とは言わないけども、取り敢えず1/3「議員削減」しても国会運営には支障は出ないだろう?

 

「野党」・・・何しているんだ!今だろう!」

 

次回選挙で「野党」が沈んだら「野党存在価値」は、無くなるので「解散」すべき!!

 

 

法案で「2~4世議員」は、立候補が出来ない様な「法案」を話し合うべきだと思うが・・・「岸田 総理」も、バカ息子を継がせて議員になったら「4世議員」になるから、この法案は廃案だろうな!

 

そう思いませんか?