「岸田総理」は、「プッシュ型」の物資を送っていると言っていたけども、何処にも必要なものが届いていないじゃ無いか! 現地には物資が届いてるものの、それを振り分けたり運搬する車両が無いとの事! 政府は、ただ「義援品」を送るのでは無く、最後までキチンとチェックして貰いたいのと、物資を送っただけで「石川県能登半島地震」を「東日本大震災」の次と言う考えだったら、正して欲しい! このままだったら、「熊本地震」以上の「震災関連死者」が出る恐れも、政府はそういう事も考えているのか? それとも「裏金問題」で頭の中は一杯なのかな?

 

 

 

酷い避難所は、2日間で「おにぎり」が、1個だけ! それでも、その1個を手に持って「有難う」と言う被災者に涙が出てしまいました!

 

そんな中、パフォーマンスが何だか知れないけども、被災者の「炊き出しカレー」を口にして・・・『美味~い!』(その一食が何人もの命をつなげるのに!)なんて言っている「国会議員」もいましたが、脚を怪我していて「松葉杖」をついてまで現地に行っているのに、残念な行動は慎んで欲しかった! それよりも現地入りもしていないのに、その「国会議員」「バッシング」するのじゃ無くて、現地の悲惨さを目にしていない議員をバッシングしろよ!

 

メディアも物資の届いている「避難所」ばかりニュースにして・・・物資が届いていない「避難所」はニュースにしていない! 物資が届かない「避難所」がどれだけ悲惨なのかをニュースで流して、全国民に知らせて欲しい!(避難所によって格差が有り過ぎる!)

 

 

これから・・・9:30 に区役所へ行って「義援金」を持って行って来ます!

「義援金」は、今の中の家の物をかき集めたら、200万円近く有りましたので、それを寄付したいと思います!

 

 

私は「運転免許証」を持っていないので、友人に頼んで現地まで行きます。 トラックは、2トン車が2両しかなかったので、両方借りて、なるべくと言うか目いっぱい「飲料水・食品・日用品など」を積もうと思っています。(レンタル・トラックは、ガソリンを目いっぱい入れて戴き、レンタル代は、ご厚意よって無料にして戴けました。)コストコさん・ニッポンレンタカーさん本当にありがとうございました!

 

 

現地は、これからまだまだ寒い日が続きますので、日が経つにつれ必要な物が変って来ます! 生活に多少の余裕が有る方は、是非支援して下さい!

 

物価高の折、自身の生活も大切なので、無理は禁物ですヨ!

 

1月22日(予想)の「通常国会開催」までに「被災地対応」を間違えると「自民党・与党」は、えらい事になるぞ!

 

 

私が、予想している(1月11日)「地震・火山噴火」要注意日まで、あと2日!

取り敢えず、注意して下さい!

(今「南岸低気圧」の通過が予想されていますが「南岸低気圧」の通過後が危ないと思っています。)

 

 

では、出発です!・・・行って来ます