今回から、文面の「言葉使い」が悪くなるかもです!

 

「脱税疑惑でゾロゾロと自民党議員が辞任ドミノ!」 もう「自民党・公明党連立与党」は解党と言うか「連立分裂」して「連立与党」を「解散した方が良いのでは」? 「公明党」さんよ、今のままでは「自民党」に騙されて、「公明党」で持っている選挙の集票だけうまく使われてしまうぞ!

 

 

なんだかんだと言うけれど、なんでも値上げで結局は苦しい「国民生活」を支えるどころか「大幅増税」をしたい!これが本音の「岸田総理」! 「減税」は来年の6月以降で「増税」は今直ぐ!おかし過ぎるし、順番が逆だろう! それに「年金生活者支援給付金」これも、9月で打ち切り! 「政府」「国民」の事を何も思ってい無い!

 

 

「柿沢未途 法務副大臣」「法令違反」を犯して隠していた「岸田総理」は・・・今迄「適材適所」と言っていた総理の認識が違われ、自身の身の振り方を自らするべきだと思うが?

 

 

来年の夏とは言っているが・・・「低所得者層」には「地方交付金」「給付金」を出すと言っているが1回こっきり?「増税」はすぐやるのに「減税」は、後まわしに! これじゃ~「選挙対策」「バラマキ」と言われても無理いな! 生活が苦しいのは「低所得者層」だけじゃ無いんだよ! 議員は「脱税」をして懐に「たんまり」とお金を忍び込ませているけども「低中層所得者」は、スーパーのチラシを見て1円でも自転車に乗って安い物を買っている!・・・生活苦なんだよ! あんたら金を持っているも煮には、解らないらないのだろな?

 

遂に総理の言葉から「消費税」なる言葉が出ましたが、私が思うに「消費税減税」「短期で終わり」下げ幅も、やっても現状の10%(8%)から8%(6%)に微妙に変わると予想しています。

 

そもそも 「消費税」を0%とか3%に戻したら、また増税する時は、大変な労力になると揉めるでしょう?

 

 

<2027年までの増税予定品目.>

     ・たばこ税(タバコの販売を止めれば良いのに!)葉たばこ農家からの反発!  

    ・法人税 (経団連腹の強い反発で出来ない!)

    ・所得税 (国民攻めにあう!)

 

 

「野党」も今がチャンスなのに。バラバラで船頭をする「野党が無い!」

 

これじゃ~「政権交代」なんて絶対無理!

 

皆に信頼される様な、何事にも答弁出来る様なガッツ有るリーダーがいない! 「野党」と言えども「日本保守党」←この党は名前から言って駄目!「日本維新の会」←この党は「自民党」とベッタリ!「立憲民主党」←「野党」に戻りつつも「野党」らしからぬ発言ばかり!

 

どの党を選べばいいのか?