今年の10月1日から、初まる「インボイス制度」に於ける増税分の税金が「2025 大阪万博」の資金に回されるかも?  この話には、「自民党」と「日本維新の会」との「癒着問題」が出て来そう?

 

 

「2025 大阪万博」←これは正式的には「2025 日本万博」と呼ぶそうですが「日本維新の会」が、自分らの手柄にしたくて、勝手に「2025 大阪万博」と呼んでいたとか?

 

「パビリオン」建設も思う様に行かなくなったり、万博の資金繰りが思う様に行かなくなったりで、最近では「大阪万博」と言う言葉を使わなくなり「岸田政権」に、どうにかならないかと、資金面を泣き付いて、再び「日本万博」と呼んだりして、資金繰りを打診したとか?

 

「各国パビリオン」も工期が遅れて「タイプX」などと格好付けた言い方をしていますが、結局は簡易的なプレハブ工法で建てて各国に引き渡して、参加国が内外装を施す方法をとり、工期短縮を目的に導入されましたが「一般入札」では時間的余裕が無いので「随意契約」による工事発注を検討(この時期に、まだ検討?)していますが、開幕に間に合わせるには、60カ国の内の半数以上が移行する必要が有るにも関わらずに、現状の施設移行は1カ国のみ!

 

 

「2025 大阪万博」自体の予算も「東京オリンピック」を超える予算になるのでは無いかとも言われています。

 

 

「2025 大阪万博」に関する予算は、当初700億円~800億円と言われていましたが、前々から分かっていた事なのですが、建築資材や人件費の高騰などのもろもろの高騰で、2年前には1250億円でやると言っていたのを現在は・・・最終的に「地下鉄駅建設」なども含めると「2025 大阪万博」の開催費総額は、楽に1兆円を超えるのではと言われています!が、これからまた、この金額は上がるかも知れません!

 

その足りない財源が、10月1日から、初まる「インボイス制度」による・増税分ではとも言われています?

 

 

結局は、増税などで「岸田政権」は「日本国民」にケツを拭かせる始末!

 

 

そして・・・このままでは「岸田内閣」の思う坪!

 

「日本維新の会」「自民党」の傘下に収めたい「岸田政権」は関西の地盤固めにうってつけな「日本維新の会」を与党として向かい入れて、傘下に収めれば「関西圏」の集票は思うがまま!

 

「自民党」としては、関西以西の集票は安泰か?

 

ただ「日本維新の会」人気も何時まで持つのやら? 裏で悪事を働いていると言われている「日本維新の会」の仮面が剥がれたら、ただの一政党で、党名を変え顔を代えた「〇HK党」と同じ運命を辿るか?

 

 

あと・・・「藤本 壮介」って言うプロデュサーってなんだ! 「Twitter」で・・・『世界最大の木造建築物の大屋根会場!』なんて自画自賛していたけども、この男が担当している大屋根の整備費用に約170億円upって何だこれ!←これも今後は、もっと上がるでしょう?

 

プロデュサーだったら、本来の予算内に抑え込むのが、本当では無いのか?

 

税金で建てるのだから、金額が膨らむのだったら、プロデュサーとして「記者会見」などをして「納税者に対して」説明をするべきだと思うけど!

 

この件は「有耶無耶」には出来ない内容でしょう!

 

 

あまりにも安易に税金を使い過ぎ!

 

 

誰が、高い入場料を払って「プレハブ パビリオン」を見に行くのか?

 

「日本の威信をかける」と言っても、国民に負担をかけるのは、如何なものか?

 

このまま「自民党」「日本維新の会」に好き勝手させたら「日本国」も「大阪府」も崩壊してしまう!

 

皆!「インボイス制度」には騙されない様に!

 

そして、国民を苦しめる増税にも大反対!

 

 

「大阪府民」の皆様!・・・「大阪府」が崩壊する前に、「大阪府脱出」や「住民票移動」を考えたら?

 

 

金額が、あまりにも高過ぎて何が何だか分からなくなっちゃった!www

 

PCやスマホで、万博 資金計画 大阪市 と言うワードを検索すると「大阪市資金計画」が出て来ますので、それをクリックしたら詳細が出て来ますので、興味が少しでもある人は御覧になって下さい。

 

 

    ★2025 大阪万博・大屋根会場画像(CG)★