国内の火山に異常が発生!

 

それはどこの火山かと言うと・・・一般的には有名では無いですが『大分県・由布市』に有る『伽藍岳』で、7月8日に『火山性地震』が急増しました!

 

この『伽藍岳』は、一般的には有名では無いですが、火山学者の中では有名な『活火山』で、常に噴煙を上げている火山です。

 

『火山性地震』が起きると、噴火する場合が多く・・・例えば、北海道に有る『有珠山』『火山性地震』が、急増後に噴火が起こっています。

 

『伽藍岳』では、これまでに1日0~1回ほどの『火山性地震』しか起きていませんでしたが、今日7月8日には、計60回もの『火山性地震』が発生し・・・これは、明らかな『異常事態』と言えるでしょう。

 

この『伽藍岳』は、現在『噴火警戒レベル2』になっていますので、出来たら近づかない様にして下さい。

 

 

それと・・・『関西地方』特に『大阪府』『地鳴り』がしたと言う情報が、また入って来ているので、今月中は、震度5~6の地震には注意して下さい。

 

現在、特に注意だと思うのは、岸和田市~和泉市~堺市~大阪市~吹田市・豊中市に跨る『上町断層帯』なのです!

 

 

 

            <伽藍岳>