「世紀の愚策」で不評だった「保管費用」が問題になっている「アベノマスク」に関して「岸田総理」は、配布した約15%(7100万枚の内・1100万枚)が「不良品」だったと明らかにしました。

 

それに、配布枚数は7100万枚(15億4千万円)に対して、余剰在庫も含めて約8000万枚もの在庫としても残り続けて、年間6億円以上の保管費が、かかっています。

 

 

なんで、こんなに多くの「不良品」が出たかと言うと・・・「品質基準」等を明確に仕様書などを作成していなかった事からと言う事です!(ニュースでは言っていませんでしたが、殆どの不良品が、虫混入らしい!)

 

あなたの家に配布された「アベノマスク」は大丈夫ですか?

 

もし、虫の卵が混入していたら、孵っている可能性が有るのでチェックして下さい!

 

 

その上「会計検査院」「決算報告書」で、なんと・・・7億円近く経費が、かかった事なども説明しています!

 

 

「岸田内閣」「介護施設」などの配布を始めていますが、在庫は月平均20万枚しか減っていない様です!

 

このままだと、残りの「アベノマスク」を在庫処分するには33年以上かかる計算になり、無駄な保管費も年々かかります!

 

「岸田総理」は、この余剰「アベノマスク」在庫を年内中に処分するんて言っていたけども、国民の大事な税金をドブに捨て様何なんて簡単な考え!

 

 

「安倍元総理」だって、最初のうちは「国会内」でかけていましたが、もう最近ではかけていないし、配布された「アベノマスク」だって何人の国民が使用したのだろうか?

 

 

余剰在庫の「アベノマスク」は、当初「日本郵便」に委託する筈だったのですが「経費節減」の為に「一般競争入札」「佐川急便」に決まり、倉庫への移送費・段ボールの詰め替え・ラベル張替えなどと言った費用もかかっています。

 

何処が「経費節減」なんだ?

 

今迄も多くの無駄金を使っているのに・・・それなのに何故か、今年度は「佐川急便」に代わり「日本通運」に委託契約しましたが・・・ここでも「保管倉庫」が代わったので、配送費・人件費などがかかり・・・今年度の「保管費用」は3億円を楽に超えるのではないかと言われています!

 

 

 

3億円とか6億円とか数字が大き過ぎてピンと来ないけど・・・いずれにしても「保管費用」だって国民の税金だろが!

 

これって、誰が責任を取るの?

 

 

「安倍元総理」は辞めて知らん顔をして「岸田総理」・・・俺には関係無いなんて顔をしているし!

 

 

一層の事「自民党」は、裏金が有るのだから・・「全余剰在庫」を全部引き取ったら?

 

           <アベノマスク余剰在庫>

 

 

 

フォローしてね