BGMは、2日ごとに変える予定です。

 

 現在、<Internet Explorer>・一部の<Google Chrome><Opera>でBGMが聴こえない様ですが、私が確認したところ<Firefox>は聴こえました。 もし良かったら<Firefox>をインストールして試して下さい。

 

 

【ヘッドホン推奨】

 

今回からは、聴くと懐かしいと思う人がいると思う♪ディスコ・メドレー♪を流して行きます。

 

 

1975年~1976年にかけて第一次ブームが起こり、「ジョン・トラボルタ」主演の映画『サタデー・ナイト・フィーバー』公開されて大ヒットして、その影響か1977年~1979年にかけて第二次ブームが起きて、新宿・渋谷・池袋・六本木などの繁華街には多くのディスコが有った様です。

 

 

今回の曲は、♪愛がすべて♪♪君の瞳に恋してる♪♪セプテンバー♪の3曲メドレーです。

 

 

♪愛がすべて♪・・・1971年に結成したアメリカのブラックミュージックのグループ「スタイリスティックス」が1975年にリリースした6thアルバムに収録されています。(原題・Can’t Give You Anything)

日本でも、ディスコブームに乗ってヒットしましたが、その後はヒットには恵まれませんでした。

 

♪君の瞳に恋してる♪・・・アメリカの「フォー・シーズンズ」のリードボーカルで、ポピュラー・シンガーの「フランキー・ヴァリ」のシングルとして、1967年4月に(原題・Can’t Take My Eyez Off You)は、ソロシングルとしてリリースされましたが、1982年に「ボーイズ・タウン・ギャング」がディスコ調にアレンジし・リリースして、日本やイギリスで大ヒットしました。

 

♪セプテンバー♪(原題・September)は、アフリカ系アメリカ人によるファンクミュージックバンド「アース&ファイァー」の1978年にリリースしたシングルで、日本・アメリカ・イギリス・etc・・・世界各国で大ヒットした楽曲です。

 

 

<使用機種> YAMAHA ELX-02X

 

※  今回の歌詞は有りません。

 

ペタしてね