リコリコとヴィッセル神戸がコラボしましたね!

てことで今回は母と

日帰りで神戸行ってきました!


新幹線で行ってきたんですが、

初めて自分で切符買って行くもんですから

色々やり方分からなくてドキドキしてた…


切符入れて更にSuicaでタッチするのは初めて知った…


ちなみに試合を見るのは自分だけなんで

神戸着いて後、三宮から母とは別行動。


自分はスタジアムに向かったんですが、

その途中でピアノを発見しまして。




リコリコの主題歌

花の塔を引いた。

緊張してめっちゃミスったw


その後は腹ごしらえ。

スタジアムの近くにあった

TAKOダイニング井の万で

明石焼きを食べました。


お客さんが皆ヴィッセル神戸のユニフォーム着てて

自分1人だけリコリコのシャツ着てたってのが

だいぶアウェイな感じだったw





スタジアム入ってすぐ

2人のパネルを発見!








もうこれだけで満足出来てしまう…ww


その後東京ヴェルディとヴィッセル神戸のマスコット、

リヴェリンとモーヴィと写真撮影をしたんですが…



自分のリコリコシャツに気付いた

撮影スタッフとリヴェリンとモーヴィが

さかなーのポーズをしてくれたんですよ!

てことで自分はチンアナゴのポーズをしたんですけど…


これファンサ凄すぎて普通に感動した…w

最高でした…


来て早々に楽しみまくってますが

まだまだ楽しいは止まりません。


屋台が色々出てまして、

その中で神戸牛 ステーキ丼というものがありまして…





これが

バカみたいにうまい

神戸牛最高だったな…

噛んだらジュってなって最高(食レポクソ雑魚勢)


その後はスタジアム入りまして…



初めて生でこの光景見たけど

すごい迫力ありますね。


定期的にこのリコリコ映ってましたね。

安済さんと若山さんの声テンション上がる!


そして選手が入場すると、

応援が始まるんですけど

この応援が凄い迫力で鳥肌たった…


テレビとかでよく応援は見てましたけど

生で見るとこれも全然違う。

テンション上げさせてくれますね!


そして試合始まると同時に

副音声も始まる。


今回のヴィッセル神戸のチケットで

リコリコのコラボ用のチケットがありまして。

それを購入すると副音声が聞けるんですね。


なんとリコリコの声優さんが

実況してくれるというか、

実況の人と一緒に実況してくれるという。


でもこれがなかなか聞こえづらくて…

ちょっと苦戦してました😅


前半の途中まで実況をしてましたかね?


そして試合の方は長いこと0-0だったんですが

後半で敵チームヴェルディに1点取られて

試合終了。


残念!

でも自分的にはヴェルディ応援してたので

普通に勝った気分でいたっていう…w


というのも良くしてもらってる職場の上司が

ヴェルディを推してまして

今回試合を見に来てたんですよね。

まさかのバッティング!


↑の千束とたきなのパネルの写真を撮ってくれたのも

その上司の方です。


その人がヴェルディ応援してるなら

自分も応援しよーみたいなw


てことでリコリココラボもめちゃくちゃ堪能出来たし

試合も勝てたし

気分は最高でした!


試合が終わった後は母と合流して

そばめし


これを食べて新幹線で帰りました。

いやー楽し過ぎたー!

帰ったのは23時過ぎ…

起きたのは3時だから

だいぶ疲労感が…w


まぁ良い思い出を作れたので良し!


でも次から親と遠方行く時は出来る限り

一泊するようにしよ😅