本日のピアノ




今はピアノに1万時間を投資していて、

他にも料理とかに1万時間を投資したいと思っているヒロユキです。


んで思ったんですが、

料理やるのって食材買ったりしなきゃいけないから

お金かかるじゃないですか?

だからそれを1万時間やるってなると

結構お金かかりそうだなーと思ったんですが、

今ってありがたいことに実家暮らしをさせてもらってるんですね。


「この環境は使わないと勿体なくね?」ってなりまして、

今日から料理1万時間をやろう!ってことに。


んでもう一つ思ったのは

料理の1万時間って時間の測り方がよく分からないというか…


料理ってただ待ってる時間とかも結構あると思うんですが、そこら辺とかどうしようかなーとか思ったり。


だから時間じゃなくて

品数で測っていった方がいいのかなー?なんて。


そんで品数でいく場合、

味噌汁みたいな簡単なものは品数に入れない方がいいのかな?とかも思ったり…


そこら辺のルールは今んとこ曖昧です。


こういうルールをしっかり決めないと

やる気が出ないヒロユキ氏。


まぁそこはやりながら決めていきましょ!

ってことで

早速料理1万チャレンジ、

スタート!!!


1発目のメニューはカレー。


人生初のカレー作り。


野菜の皮を剥いて、切って…

なんやかんやでカレー作り終わって…


こんな感じで出来あがりました!


味はまぁ…

普通のカレーです笑



んで初めての料理をして思ったこと一つ、










1万時間料理するって目標、






やめますwwww





なんで!?って感じですよね…


理由を話しましょうか。


まず一つは



怪我、めっさ怖い。


僕若干血液恐怖症だったりします。


擦り傷みたいなのはそれなりに平気だったりするんですけどね、、


切り傷はめっぽう弱くて、

指を切ろうものなら全身の力が抜けて

気持ち悪くなって放心状態になります😅


というか

切り傷は想像しただけで気持ち悪くなるんですが、


今回料理することになって

長いこと包丁を握ってたらですね、

指を切る想像をしてしまって、

指を切ってもないのに気分が悪くなるという

とても頭の悪い展開に…笑



それと、僕は何かと指を使うことが好きだったりします。


ピアノとか、最近ハマってる動画編集もやたら指使うし、

今後も何かと指を酷使するものをやっていく予定なので、

指を極力怪我したくないと。


てことで、料理をやめる理由その1は

ただのケガっていう….w



まぁこれは大した理由ではないですよね笑


そんなのはやってりゃ慣れるだろうし。



辞めた理由の本当の理由はこれ。






シンプルに

ハマらなかったww


はい、これが本音です笑


よくあるじゃないですか?

「あのゲーム面白そう!」って思って買ってみたら

つまらなかった的な。


あれですね笑


思ったより全然ハマらなかった笑


「美味い飯作れれば外食とかいかなくてよくね!?」

「好きなもん作れて好きなだけ量を作って

好きなように出来る!自炊サイコー!」

なんて思ってましたが、全然サイコーじゃなかった…


取りあえず

料理をしてみてハマらなくて…

「料理1万時間チャレンジどうしよう…」ってなったところに


「ケガする可能性あるよ?」

「美味い飯は外食で良くね?」

「料理は時間とお金がかかるよ?」

「料理したら片付けとかも大変だよ?」


そんな感じでネガティブ要素を並べてみたら

綺麗さっぱりやる気を無くしました!ww


「仮にいつか一人暮らしをする時が来たとして、

料理作れるようにしておいた方がいいよな…」

とか思ってたけど、

考えてみたら納豆ご飯と味噌汁と

漬物と果物、後は適当に野菜食ってりゃ健康になれるって思ったら

「料理するまでもなくね?」って思いましてね…


てことで、


料理1万時間、



やめますね!ww


大人しくピアノ弾いて動画編集してまーす笑


あ、取りあえず今回料理した様子は

今度母のYouTubeにアップしまーす笑

AidaVlog 〜KUSINA NI ATENG〜KAMUSTA PO ‘ AKO C TITA AIDA ISANG PINAYLUTO PO TAYO PHILIPPINES FOOD AND JAPANESE FOODSHI IM TITA AIDA IM PINAYLETS COOK PHILIPPINES AND JAPANESE FOODSはじめまして!AIDAです。フィリピン人…リンクyoutube.com