昨日はメンバーのケンちゃんに
最近めちゃくちゃハマっている「松木ステーキ」を奢ってもらって
ご満悦なヒロユキです。
(あいつマジ神)

松木を奢ってもらって
それからひたすら喋り続けて
眠りについたのがAM3:00

僕は普段22:00〜5:00が睡眠時間なもんで、
本日は凄まじく寝不足な状態です。

そんな中、本日のピアノです


今んとこ毎日BPM1〜2ずつ上げているんですが、
割と15分から30分くらい練習すれば出来るんですね。
そんで残りの時間はエンターテイナーの練習とかしてるんですが、
今日はほぼトルコ行進曲の練習をしてました。

っていうのもいつもより全然弾けなくて…
いつもだったらミスらないようなところとか
めちゃくちゃミスってたんですよね。

おかげでかなり苦戦した…
 
睡眠不足になると本来の実力出せなくなるし、
物覚えが悪くなるから成長スピードも一気に下がる。

やっぱりちゃんと寝なきゃダメだなーと。

あと、質のいい睡眠を取ることが出来れば
それだけで成長出来たりするんですよね。

例えば、その日の練習で出来なかったことが
次の日になったら案外簡単に出来るようになった。
みたいなことあるじゃないですか?

あれは
睡眠中に脳が記憶を整理してくれてるからなんですよね。
練習してる時は色々試行錯誤してやってるから
頭がごっちゃになって途中からだんだん上手く行かなくなる。

でも睡眠を取ることによって記憶が整理されて
出来なかったことがスムーズに出来るようになる。
そんな感じ。

練習時間より
自分のベストな睡眠時間を確保する方が大事だなーと改めて感じた今日この頃です。

今日はしっかり寝よう😴


最後にめっちゃ話変わりますが
またまたるろ剣の映画を見てきましたとさ

すごく楽しかったです
(読書感想文超絶苦手勢)