22時寝の5時起きヒロユキです。


最近つくづく思うのが、

朝の集中力がえげつない。


もう脳みそが冴えまくってるし、

他の人より早く起きて作業してるっていう…

なんて言うんですかね…?


「僕、仕事出来ます」感w


わざわざスタバとか行って作業するようなあの感覚にも近いような…


なんか酔いしれます🤣



まぁそれはさて置き、

やっぱり起きたばかりっていうのは脳がリセットされたばっかりな訳ですから

そりゃ集中力も高いし、得られるものも大きいんですよね。


人間は1日に思考出来る数がある程度決まってて

後半になってくると思考力が落ちて

パフォーマンスがめっちゃ下がるんですって。


パソコンみたいなもんですね。


色々作業やりまくってれば

負荷がかかってどんどん重くなるじゃないですか?


でも再起動すれば元通りになる。


その再起動が人間でいうところの睡眠ってことですね。


再起動してからしばらくの間はパソコンがスムーズに動くのと同じで、

起きてからすぐっていうのは脳のパフォーマンスはかなり高いから、

何か作業したり、勉強したりするなら起きてすぐが良いとのこと。


やってみたらまぁその通りで

改めて感動している今日この頃です✨


午前中はひたすら動画編集の勉強をして

昼ごはんを食べて

少しまったりしてから今度は優雅にピアノを弾きます☺️



本日のピアノ練習です。


前回やっていたフレーズと繋げてみました!


いい感じです♪

この調子で120までやる!



そんで動画編集なんですが、

たまには作った動画もアップしようかね!

ってことで、はい。




動画編集を本格的に始めて約1ヶ月。

このくらいの技術がつきました!


まだまだ荒っぽいところが多いし、

作るのにかなり時間がかかります…


とはいえ徐々にコツも掴めてきてるんで

こちらもいい調子です✨

あ、ちなみにこの動画に映ってる人達は

皆フィリピンにいる身内です。

ほとんどいとこですね。


あとはその子供とかおばあちゃんとか。


いい感じのファミリームービーが出来て満足満足😊


明日からも頑張ろう!!