たまゆら ~hitotose~ 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」 | 新作テレビアニメ無料配信情報メモbyゲーム攻略メモ置き場

たまゆら ~hitotose~ 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」

たまゆら ~hitotose~ 第5話「ちひろちゃんがきてくれたよ!なので」 あらすじ・感想等

父を亡くし、その悲しみと共に大好きだった写真やカメラもしまいこんでしまった楓。そんな楓と一緒の時を過ごし、再び写真と向き合うきっかけを与えてくれた大切な親友の三次ちひろちゃん。
彼女の励ましもあって横須賀を離れ竹島の高校に通うことを決めた楓。ちひろちゃんは別れ際、楓が大好きな竹島にいつか遊びに来ることを約束してくれます。
そして夏休みを利用してちひろちゃんが家に遊びに来てくれる事に。楓は久しぶりに会った親友に、自分が大好きな竹島の風景を見てもらうことにします。

ちょっと変わったオリジナルキャラのぬいぐるみを作るのが趣味で、とにかく涙もろいちひろちゃん。主に彼女の視点から2人の大切な思い出の回想や楓の竹島での友達との出会いが描かれてます。
彼女も楓と一緒でちょっと内気でゆるいキャラなのでいつもよりさらにぽわぽわした雰囲気ですが、竹島の人々は元気です。おしとやかなイメージの楓のお母さんの意外な趣味も判明してたりします。

アニメワンで最新話を無料配信。火曜25:45ごろ更新。
アニメワン(BIGLOBE) http://anime.biglobe.ne.jp/

たまゆら 第一巻(初回生産限定) [DVD]
たまゆら 第一巻(初回生産限定) [DVD]



公式サイト http://www.tamayura.info/

たまゆらをamazonで検索
OVAからのテレビシリーズ化。
中学を卒業して高校1年生となり、瀬戸内の海が広がる広島県竹原市に引っ越してきた写真が大好きな少女、沢渡楓。あだ名は「ぽって」。
古い町並み、美しい自然、新しく出来た素敵な友達とのささやかな幸せ。癒し系アニメ「ARIA」のスタッフが再集結、海沿いの町を舞台にゆったりした時間が流れるヒーリングストーリー。
10月よりテレビ新広島ほかで放送

原作・監督・シリーズ構成:佐藤順一
脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:飯塚晴子
作画監督:音地正行
音楽制作:フライングドッグ
音楽:中島ノブユキ
OPテーマ:坂本真綾「やさしさに包まれたなら」
EDテーマ:中島愛「メロディ」
制作:ハルフィルムメーカー
CV
沢渡楓:竹達彩菜
塙かおる:阿澄佳奈
岡崎のりえ:井口裕香
桜田麻音:儀武ゆう子
志保美りほ:葉月絵理乃
塙さよみ:大原さやか
沢渡香:宮本佳那子
ももねこ:福井裕佳梨
三次ちひろ:寿美菜子
楓の母:緒方恵美
楓の祖母:松尾佳子
「ほぼろ」店主:松来未祐
写真館オーナー:中田譲治
篠田こまち:広橋涼