【新作ゲーム】ビックリマンワンダーコレクション シールコレクションRPG 配信日はいつから?? | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

 

キラキラ公式Xキラキラ

https://twitter.com/bikkuriman_wc

 

新作ゲームの紹介ですキラキラ 

 

ビックリマンワンダーコレクション シールコレクションRPG  ios/Android

 

2024年4月19日から配信開始!!ビックリマンホントに懐かしいです笑 配信後に攻略記事も投稿予定ですグッド!

 

昭和世代には刺さる内容ですね!ジャンルはシールコレクションRPGとゲーム内でシールを集めれるようです。

 

開発会社は剣と魔法のログレスなどを手掛けている株式会社マーベラスですグラサン

 

事前登録特典

【事前登録報酬】 
 
報酬に関しては公式エックスよりリポストされた方への抽選方式ですね。
 
★追加の情報入りましたら追記します!

 

ギフトコード

★追加の情報入りましたら追記します!
 

リセマラおすすめキャラ 

 

★ゲーム開始後に追記予定!

 

簡単なゲーム内容

 「ビックリマン」39周年記念!シールコレクションRPG!

2024年4月19日サービス開始!

今年でビックリマン悪魔VS天使シリーズは愛されて39周年「ビックリマン」が39周年を記念して、スマートフォン向けアプリゲーム『ビックリマン・ワンダーコレクション』【ワンコレ】として登場します。

■特徴1:
大人気のビックリマンキャラクター達が多数登場!
天使と悪魔が繰り出すド派手な一大バトルを楽しもう!

■特徴2:
シールをコレクションして強くなろう!
多数のビックリマンシールが登場!

■特徴3:
ゲーム内容は全てオリジナルのストーリーで展開!
ゲームオリジナルのキャラクターも登場!

■ストーリー■
懐かしの『ビックリマン』を楽しめる、ゲームオリジナルシナリオが登場!
天聖界の危機を救うため、聖フェニックス達と次界を目指そう……!

■ゲームの紹介■
ポイント1:バトルシステム
・大人気のビックリマンたちが熱いバトルを展開!
・狙え!ド派手な『奥義』!発動タイミングが勝利へのポイント!
・お馴染みのシールのキャラクターで、パーティーバトルが楽しめる!
・お気に入りの天使、悪魔で混在した夢のパーティーも作成可能!
・1パーティー4体のキャラクターを選択、最大3パーティー計12体での白熱バトル!
・キャラを強化してバトルを有利に進めよう!

ポイント2:シールコレクション
・多数のビックリマンシールが登場!今後も続々と追加予定!
・集めたシールでキャラクターを強化!
・シール図鑑で、シールの表や裏面の説明をじっくり見れる!

・シールを集めよう!登場シールはクエストやミッション、ガチャ等で手に入る!
 

※アプリ版オリジナルキャラのシールは、キャラとセットでガチャから排出されます。

ポイント3:ゲームならではのオリジナル要素
・ビックリマンイラストレーター描き下ろしのゲームオリジナルシールも登場!
・ゲームオリジナルストーリーが展開!

【ビックリマンチョコとは??】


「人を驚かせ、ビックリさせる」
というコンセプトで発売された、ロッテのシール付き、ウエハースチョコレート商品です。

1985年に発売された「悪魔VS天使」シリーズは、
社会現象になるほど人気が沸騰し、アニメ・漫画化等、様々なコンテンツを生み出しました。

 

※公式アプリの掲載内容より引用

 

権利表記:ⒸLOTTE/ビックリマンプロジェクト ⒸMarvelous Inc.
 

 

登場キャラクターは100種類以上

 

現在、確認できているのは
 
スーパーゼウス(ゲームオリジナル版)
スーパージュラ(ゲームオリジナル版)
スーパーゼウス
聖フェニックス
スーパーデビル
サタンマリア
ヤマト王子
十字架天使
天子男ジャック
鬼ガシ魔
魔人ドジキュラー
八魔オロチ
珍カーベル
ココホレワン助
 
★今後も随時追加予定
 

感想&まとめ

1985年より発売され今年で39周年とは…年を取ったものです笑

 

当時、シールを集めるためにスーパーやらなんやらでねだった記憶が笑イヤー懐かしいです。一個30円だったような??

 

聖闘士星矢やらビックリマンやら、この世代を狙ってるんですかねw

 

アニメも当時見ていた記憶がありますね、ヤマト王子が主役だったような??

 

とりあえずゲーム自体はプレイしてみてからですね笑 好きなキャラは一本釣り神帝でしたグッド!

 

本日も貴重なお時間を割いて読んで頂きありがとうございます!

 

 

 
 
©️gamekouryaku2024
 

 

 

キラキラ攻略ブログまとめマグナムさんの攻略サイトキラキラ