【リセマラ 序盤攻略】ランドアルカナ ふしぎの大陸 序盤攻略 リセマラ | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

権利表記:©SPGame Co., LIMITED

 

こんにちは!本日も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 気ままに攻略して行きますキラキラ

 

ランドアルカナ LandArcana 不思議の大陸 ios/アンドロイド アプリゲームです!

 

2月21日の配信から1日プレイしましたので、簡単な序盤の攻略とリセマラおすすめキャラをまとめました。

 

事前登録にてアイテム配布と無料の1200連ガチャ、ギフトコードも大量に配布されておりこれでもかという位かなりのアイテムが手に入りますグラサン

 

 

  簡単なリセマラまでの流れ

 

①サーバー選択→最新のサーバー

 

②職業選択→4種類の中から好みで人気は双銃士

 

③外観設定→ここも好みの外観

 

④ストーリーモードに沿って進めていく→機能がどんどん追加されます。

 

⑤堕落の閻魔を倒す、ジャンヌが加わる、領主機能解放などチュートリアルに沿って進めていく

 

⑥Lv50特典の10連分獲得→10連

 

★夜願の誕生が10連で橙星5確定

 

⑦帝都まで護送のあと位にメールで事前登録特典を受け取り60連中央のチャットの左下にあります。

 

*若干、時間を要するが70連引いたほうが、引ける確率も高くなるので。

 

ここまでで終了です。希望のキャラがでれば終了。出なければ⑧⑨へ

 

⑧同じサーバーで3キャラまで作れるので先ほどと同じサーバーを選択し①~⑦を繰り返す。

3キャラ別々の職業などで遊びたい方はサ一バ一変更するかデ一タ削除してもう一度リセマラ開始。ただ、他のサ一バ一でも開始しやすいので、同じサ一バ一で先ずは試す事を推奨+妥協ラインの分は確保しておく。

 

⑨同じサーバーで3キャラ行っても出ない場合はサーバー変更になります。

 

 

※2月21日現在211サーバーあるのでわせてずに行っていいと思います!しかし一気に増えたなww

 

 

  リセマラおすすめキャラ

 

URキャラとSSR+キャラがおすすめ

 

終了ラインは

 

UR1体とSSR+1体  

SSR+×2体 

UR1体

 

かと思います。10連で1体確定の夜願の誕生のガチャでひく形ですかね。

 

★5確定からSRを★5にしたキャラもでますねw

 

また、ログイン7日間でアイテムを貰えるイベントがあり2日目にはSSR+三者択一のアイテム、7日目にはURの6キャラ択一で選べるアイテムが貰えます。

 

リセマラで理想は1体ずつとっておけば★6にしやすいですね。どのキャラかは現時点ではお好みになるかと思います。推奨編成の3キャラを育成していくのがいいかなと。

 

個人的なおすすめはSSR+キャラの中で同じキャラが被ればそれがベストだと思いますが…グッド!

 

理想はSSR+の同キャラを2体ですかね。

あくまで理想ですwww

 

仮に選択アイテムで★6にした後に★7にするのにも同じキャラが必要になってきます。

 

★5の状態ではレベル70までしかあげれないので★7★8…と恐らく育成できたキャラがメインになって行くような気がします…

 

URの変換システムもありますが(URを別のURへ)こちらは課金アイテムが必要になるかと思います。先でもしかしたらショップで販売されるかもしれません。

 

開始2日目なので色々な面で断定はできないです笑

 

配布がかなり多いゲームなのでキラキラ

 

最終的な判断はお任せになりますグラサン

 

あくまで参考程度にして頂ければと思いますグッド!

 

 

  序盤の簡単な攻略

 

とにかく【メイン】ストーリーを進めていく事ですね。序盤の目標は仲間を3体編成できる転職2回ですね。

 

レベルが230~240位までを目指す形になると思います。

 

各ストーリーモードやボス戦などはマニュアル操作もできますが、基本オートで進行できるのでサクサク進むと思います。

 

決まった時間に開催されるイベントもあり現在私も全て把握はできておりません笑

 

ここは人によるのでお休みの日などに参加していく形でいいかと思います。

 

★転職のポイント→転職条件の1つに武器庫の解放があるので、ランク5辰あたりから該当の武器が集まりにくくなってると思います。

 

レイドボスの領主チャレンジも回数が限られており都合よく必要なランクの武器もドロップしませんw

 

取引所というコンテンツが解放されると他のプレイヤーが出品している装備を購入することができます。自分も出品できます。ここで、ランク上げに必要な武器の足りない分を揃えるのがおすすめです。また、足りない部位の装備を作成する形でもいいです。

 

解放に必要な装備の種類・ランク・数を武器庫で確認し、その装備の作成に必要な装備品を取引所で購入→作成→装備→開放 していく流れも可能です。

 

手間がかかりますがおすすめの方法ですね。

 

  ギフトコード(2.27追記)

 

現在、確認できている公式Xより事前に通知されたギフトコード一覧 

 

ARCANA001

ARCANA002

ARCANA003

ARCANA004

ARCANA005

COMIC001

COMIC002

COMIC003

COMIC004

VALENTINESDAY

COUNTRY211

TOPTOP111 

CHARACTER001 

CHARACTER002 

CHARACTER003 

CHARACTER004 

ARCANASONG 

AMATSUKISONG 

ARCANA2024 

ARCANA1200 

ARCANA777 

GIFT888 

GIFT111 

GIFT222

MOFUMOFU001 

MOFUMOFU002 追記

MOFUMOFU003 追記

WEEKEND2624 追記

 

★現在、確認できているコードを記載。追加があれば追記致します。

 

キラキラおすすめキャラ 日課キラキラ

 

 

 

  まとめ&感想

 

とにかく自動でさくさく進みます笑 コンテンツやイベントもこれでもか!というくらいあり全て把握するのはとても無理ですが笑 オープンワールドもありますが、昔少し遊んだ聖剣伝説と空の勇者?だったかな笑に育成要素を加えて可愛くした感じのゲームでした。とにかく他のプレーヤ一の方々と協力してクリアしていくコンテンツもたくさんありPvPももちろんありますね笑

 

放置要素もありあらゆるゲームをリスペクトして笑 

 

合わさった感じのゲームだと思います。

 

また、記事がまとまりましたら投稿して行きます♪

 

少しでも遊ぶ際のお役に立てればと思いますグラサン

 

貴重なお時間を割いて読んで頂きありがとうございます!

 

 
©️gamekouryaku2024
 
 
 
権利表記:©SPGame Co., LIMITED

 

 

 

 攻略ブログまとめマグナムさんの攻略サイト

 

 

 

 

#新作#ランドアルカナ#LandArcana#ふしぎの大陸#ランドアルカナギフトコード#ギフトコード#ランドアルカナふしぎの大陸#ランドアルカナふしぎの大陸リセマラ#ランドアルカナふしぎの大陸攻略#ランドアルカナふしぎの大陸最強#ランドアルカナリセマラ