【 闘士ステータス 考察】 聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 攻略 LoJ キャラクター闘士 | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

バルゴ☆乙女座

 

こんにちは!本日も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 気ままに攻略して行きます♪

 

2月19日はチョコミントの日、万国郵便連合加盟記念日、フェムテックを学ぶ日、プロレスの日・・・おおいw

 

プロレスで笑 昨日の情熱大陸で華丸大吉の大吉さんがプロレスラーのマスクを2個購入されてました。1個なんと22万笑

 

さすが1流芸人です笑 

 

高いとみるか安いと見えるかはあなた次第グラサン

 

本日は闘士の詳細の所から確認できるステータス項目についてです♪

 

個人的には攻撃速度が…大事だと思いますキラキラ

 

 

  ステータス項目(闘士→詳細)

 

★現在は全部で16項目ある

 

①HP:敵から受けるダメージに耐える数値。ゼロになると死亡。

 

②攻撃力:敵へのダメージに関わる数値。

 

③防御力:敵から受けるダメージを減少する数値。

 

攻撃速度:通常攻撃を行う間隔。数値が高いほど間隔が短い。

 

⑤クリティカル値:クリティカルダメージ量に関わる数値。クリティカルダメージ値10ごとにクリティカルダメージの倍率が1%アップする。

 

⑥忍耐値:敵からのクリティカルダメージに耐える数値。忍耐値10ごとにクリティカルヒットを受けるダメージの倍率が1%ダウンする。

 

⑦命中値:敵への攻撃の命中率に関わる数値。命中率10ごとに命中率が1%アップする。

 

⑧回避値:敵からの攻撃を回避する率に関わる数値。回避値10ごとに命中率を1%ダウンさせる。

et

⑩治療効果:味方へのHP回復に関わる数値。数値が高いほど治療時に回復するHP量がアップする。

 

⑪受療効果:味方へのHP回復に関わる数値。数値が高いほど味方から回復されるHP量がアップする。

 

戦闘速度:攻撃とステータス効果を与える頻度と動作速度。

 

⑬ダメージ強化:与えるダメージが全て増える。

 

⑭ダメージ軽減:受けるダメージが全て減少する。

 

⑮看破値:制御効果を受ける場合、被攻撃側の【抵抗】が攻撃側の【看破】よりも大きい場合、1点差毎に制御効果の有効確率が2%ダウンする。※おそらく表記が間違えているので運営様の方へ確認中です。

 

⑯抵抗値:制御効果を受ける場合、被攻撃側の【抵抗】が攻撃側の【看破】よりも大きい場合、1点差毎に制御効果の有効確率が2%ダウンする。※おそらく表記が間違えているので運営様の方へ確認中です。

 

 

ステータス項目考察&攻略

 

注目したいのが、④の攻撃速度と⑫の戦闘速度ですね。無課金プレイ日記の方で★6瞬が11章でも使えてることがちょっと不思議で、しかも与えたダメージがいつも一番多くなります笑 ここ数日色々検証しておりましたが

 

編成例)

前列:Lv160★8アルデバラン+Lv140★7ミスティ

後列:Lv140★6乙女座瞬+Lv160★8ムウ+Lv160★7シリウス

 

この編成なんですが、理由としてはシリウスの攻撃速度アップが乗り、瞬の奥義発動が速まって→その後に通常攻撃がサンダーウェーブに変わるのでこれが理由と思われます笑 なのでシリウスが海外版などで評価が高かった理由が恐らくこれですね。

 

もちろん、闘士の育成具合や編成などによって変わると思うのですが。かなり重要なのは間違いないです。

 

また、戦闘速度アップの方のスキル持ちなどは現在実装されている闘士の中では確認できませんでしたwいたらすみませんw教えてください笑

 

今後、この項目をスキルであげる闘士が出てきそうな気がします笑

 

本垢、サブ垢ともにシリウスがいるのでこちらで検証した所

 

いる場合は初回の奥義発動まで 大体10~11秒くらい いない場合は大体13~14秒くらいでしたね。

 

コンマ何秒ですが、これで奥義を先に打てるか打てないかでもけっこう戦闘の流れとしては違ってくるので、持っている方は育成候補に再検討してみてください。現在、1体もいない方は今回の聖衣箱ガチャで交換できるので、交換も検討してみてください。

シリウスは改めておすすめな闘士です笑

 

因みに初期では全ての闘士が攻撃速度は100%になってましたグッド!(※確認ミスでしたらすみませんw)

 

速度関連のスキル持ちの闘士

 

■シリウス

 

パッシブスキル:駆け足→バトル開始時8秒間、味方全体の攻撃速度が25%アップする。レベル上げると小宇宙もプラス。

 

■イオ

 

パッシブスキル:環境適応→後列に配置されるとクリティカル率と攻撃速度が10%アップする。レベル上げると15%。

 

■アイオロス

 

オリジナルスキル:アテナの加護→4秒間攻撃力と攻撃速度が20~25%アップする。

 

■バイアン

 

奥義:ライジングビロウス→前列敵2体を6秒間、攻撃速度35%ダウンする。

 

サイクルスキル:破門の防御壁→4秒間攻撃速度が50~60%ダウン。

 

■ミスティ

 

オリジナルスキル:風の楯→ウインドシールドを撃破した敵は4秒間攻撃速度が30%ダウンする。

 

■ディオ

 

オリジナルスキル:とどめの一撃→攻撃速度25~30アップする。

 

■ダンテ

 

奥義:地獄の鉄球鎖→8秒間、攻撃速度80~160%アップする。

 

 

※確認できた範囲で記載しております。

 

  まとめ&考察

 

いかがでしたでしょうか??

 

今回も独断と偏見にはなりますが笑 ステータスについてまとめましたグラサン

 

シリウスが交換所で交換できるのが星魂の闘士交換くらいしかないのでww

 

イベントで交換所にいた際はおすすめですグッド!

 

本垢では、現在★10で使ってますが、奥義も攻撃力が上がり+眩暈付与も強力です。交換出来るチャンスがあれば、ぜひ交換し育成してみてください!

 

序盤はあまり役に立ちませんが…ww笑

 

その他のキャラもおすすめですが、よくよく見たらダンテが育成したらぶっ壊れるんじゃないかと思っておりますw

 

もちろん、そのほかの闘士などとの組み合わせも関係するとは思いますが…育成しきったら160%アップってwww

 

あまり使われていないキャラなので、機会があれば育成していきます笑

 

今回も独断と偏見の記事にはなりますが、攻略の際の一助になれば幸いでございます!

 

本日も貴重なお時間を割いて、読んで頂きありがとうございましたグラサン

 

 

©️gamekouryaku2024

 

 

 

 

キラキラ無課金プレイ12章キラキラ

 

 

キラキラ楽天クーポン2月23日~キラキラ

イベントバナー

 


#聖闘士星矢レジェンド オブ ジャスティス#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス攻略#星矢レジェンドオブジャスティス