2.27追記【ギルド攻略】聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス LoJ 攻略 コンテンツ攻略 | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

 

 

こんにちは!本日も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 気ままに攻略して行きますキラキラ

 

本日は、ほぼ皆様お世話になっている、ギルドについてですグラサン

 

本日もどうぞよろしくお願い致します♪

 

★こちらも内容等は定期的に更新予定

 

 ギルド基本情報

 

★ギルドはストーリー2-18を攻略後に加入可能

 

ギルドランク

ギルドのレベル、アクティプポイントを1点獲得する度にギルドEXPに1点追加される。

単純にランクが高ければアクティブメンバーが多いギルドさんですねグラサンキラキラ

 

 鬼貴の試練

加入直後から使えるコンテンツ。ここで貰える試練の刻印は貯まると城戸酒店でアイテムを貰える仕組み。1日2回挑戦できダメージ量によって、そのほかアイテムも貰えます。

 

■ドロップアイテム

・ギルドコイン

・金貨

・星のメモリー

・アクセサリー

・試練の刻印

 など

また、マスターからの贈り物として最高ダメージを与えたメンバーの報酬に合わせて?かな。メールでギルドコインと金貨を後日追加で貰えます。

 

※ステージ10-40をクリア後に4倍速開放

 教皇の試練

ギルドで貯めたアクティブポイントで開放されるコンテンツ。会長か副会長でないと開放できない。アクティブポイントは恐らくクエスト等を消化すると獲得できる形と思われます。開放された場合は2回挑戦できる。鬼貴と同じくダメージ量によって獲得できるアイテムが決まる。

 

■ドロップアイテム

・金貨

・星のメモリー
・ギルドコイン
・試練の刻印
 など
 
攻略ポイント
2.14追記→教皇が構えた後に2体を混乱付与してくるので、キャラの上にマ一クみたいな表示でます。混乱時は味方を攻撃します。混乱が終わってから奥義を打つ方がいいです。大体2〜3秒で終わる。自動はそのまま発動するので、手動操作で挑戦するのがおすすめウインク
 

※ステージ10-40をクリア後に4倍速開放

 聖戦(2.27追記)

 

聖戦始まりましたね♪

 

ギルドメンバーで行われれるギルド戦、ここで聖戦コインというアイテムを貰える。

 

同時に聖戦ショップというお店が開放されそこで交換できる。

 

・★5アフロディーテ欠片60

・★5アイオリア欠片60

・★5童虎欠片60

・★5アルデバラン欠片60

・★5シャイナ欠片60

・★5アルゲティ欠片60

・★5ディオ欠片60

・★5カペラ欠片60

 

黄金聖闘士は1体12500(童虎のみ15000)

白銀聖闘士は1体10000

 

★内容が多いの別の記事にて記載予定

 

 ギルドショップ

鬼貴の試練、教皇の試練で入手したギルドコインを交換できるショップ。おすすめは紫装備ならセットが足りない分だけを購入推奨、基本的には黄色以上が陳列されたら購入検討でいいかと思います。

 

 メンバーリスト

ギルドに所属のメンバーリストです。フレンド登録したいときはここから。

 

 掲示板

最初、見た時は会長さんが書き込んだ内容を確認する掲示板かとおもったがメンバーのログが確認できる所。こんなのいるか??笑

 

 ご褒美を獲得

ご褒美専用の課金パックがあるみたいで、いまだ未開放。

 

 管理(右下にあり)2.19追記

ギルド検索と脱退ができる。脱退して確か1時間後には加入できたかもしれません、記憶曖昧。鬼貴の試練は元いたギルドでその日未挑戦ならできるだったかなと…挑戦済みならできないと思いますが。すみませんwここはあいまいです。

 

会長・副会長業務

■入会申請→入会希望者の承認

 

■お知らせ修正→お知らせの修正を行う

 

■情報設定→①ギルド名②申請設定③入会レベル④ギルドコメント欄入力・修正等

 

■ギルドメール→ギルドメンバーへのメール1回無料2回目以降星のメモリー必要

 

■教皇の試練解放→アクティブポイント9000が貯まり次第解放可能

 

 

  まとめ&考察

 

いかがでしたでしょうか??何気にとりあえず入ったギルドで遊んでる方もいるでしょうが、せっかくならアクティブなギルドで遊びたいと思われた方は聖戦が始まる前に移籍するのがおすすめです笑

 

無課金・微課金なら少しでも賢く遊ばないと笑笑

 

もしかなりの上位の所にいれば聖戦の開催頻度にもよりますが聖戦コインも多く入手することができ★5が集まりやすい環境ですので、育成スピードに差が出てきそうです・(゚д゚)! もちろん楽しく遊べてるならそれが一番なのでウインク

 

今後聖戦が実装されたら弱肉強食が加速しそうですねw嫌だ嫌だw

 

個人的なおすすめギルドはとりあえず、会長さんがちゃんとインして教皇試練を開放してくれる事です!全く、開放してくれないギルドにいるなら今すぐ移籍して下さい笑これは間違いない物申すキラキラ

 

本日も貴重なお時間を割いて、読んで頂きありがとうございました!

★尚、情報が入り次第各記事は過失修正入れていきますので何卒、よろしくお願いいたします!

 

 

©️gamekouryaku2024

 

 

キラキラ長期的育成方針キラキラ

 

 

キラキラ無課金プレイ日記キラキラ

 

 

 

 

 

 

#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス リセマラ#聖闘士星矢 リセマラ#聖闘士星矢 交換コード#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス 攻略#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス リセマラ#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 交換コード#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 攻略