【イベント】 アイオロス実装 ムウイベント アフロディーテイベント星矢ジャスティス LoJ 攻略 | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

サジタリウス☆射手座

 

 

キラキラ聖闘士星矢レジェンドイブジャスティス公式X

 

https://x.com/Seiya_LoJ/status/1749432380442427740?t=6E5PiSXW7LjU1L0X5Fdp7Q&s=09

 

 

こんにちは!本日も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 気ままに攻略して行きますグラサン

 

1月23日はワンツースリー日、電子メールの日、アーモンドの日、花粉対策の日キラキラ多いww花粉症の方はほんとつらいww

 

今回は初の新キャラ登場&実装ですね♪(まだ、配信されて一週間も経ってないですが笑)

 

その他、ムウのイベントや不具合修正ですね。ほんと早くちゃんと修正してほしい!

 

なので…1.9なんて最低評価うけるんだ…wwww

 

キラキラ非常に個人的な意見ですが、聖闘士星矢好きじゃないと楽しめないと思います笑 私は評価はあまり気にしない方で自分が楽しめればそれでいい派です笑 実際、評価高いゲームでもこれそんなに楽しいか??っていうゲーム正直たくさんありますので…ここだけの話笑 放〇〇女などもそんなに変わらんですし笑 〇〇〇〇や〇〇〇などのキャラなだけで笑(ご想像にお任せ)ちょっとお色気系だと評価高いしあのコメントとかサクラもいますよwwストレス解消のようにボロクソ言いまくる人よくわかりません、そんなになぜ憎むwwと思います。ではあなたがゲーム作ってよ…とも思う(゚д゚)!あくまで…個人的意見と感想です…すみませんwww〇正に近い事して評価高すぎるな!!と思うのが予想だったのですが(笑)修正なしの1.9笑視力か!

 

話が相当それました笑 公式Xの方で通知があった中で気になった内容とアイオロスついてグッド!ですグラサン

 

 

  海外版でのアイオロスの評価

 

闘士名 属性 役割 PvP PvE 総評
アイオロス スピード闘士 A S S

★数人の海外版の方の評価を元に当サイトで勝手に評価してます。防御力が低いので、必ず後列配置ですね。

ご参考までに!

 

ストーリーモードでの評価がS~SSの方が多く。PvPの評価も良くバランスよく使いやすいキャラなのかなという印象です。スピード闘士になるので後列配置で、火属性なので弟アイオリアと使うのもいいなと。

 

🔶無課金・微課金はゲットできるのか??

 

イベント日時:1月25(木)24時~1月31日(水)23:59までの1週間まるまるですね。

★ゲーム開始が1月18日の場合は上の日程(新規登録日により変わる)

 

1.新闘士ガチャ射手座アイオロス登場(公式X1月17日配信内容)

 

①イベント限定アイテムを使用しガチャ

②★5闘士の召喚に成功した場合ピックアップ闘士の確率アップ

③60回以内にピックアップ闘士が1体確定。ピックアップが召喚されると回数リセット

 

1.25追記:期間限定イベントパック 開始より1週間

イベントガチャを引くには黄金の矢(上記①)が必要。毎日無料で10個はもらえますね。毎日引くこと推奨。

 

また、毎日星のメモリー2400で黄金の矢10個も販売されてるので、ここも通常ガチャで10連2700で引くよりはこちらがいいです。たまってる方は検討してみてください。

 

その他は課金パックで黄金の矢がたくさん販売されてます笑20回引いて今の所★5ゼロww

 

★30回以内に星5闘士確定

★60回以内にアイオロス闘士1体確定

 

上記の記載もあるので、毎日やれば3体????ほんとかなww

 

ちょっと検証してまた追記します!どちらにしろ引けば素材用にも闘士が手に入るので無料分は必ず引くことおすすめグラサングッド!

 

補足:2月28日の定期メンテナンス語に

 

・城戸財団マンスリーセレクションパック(課金パック1体8,000円ww)

・星占いガチャ(ここでワンちゃんですかね)

・星5欠片などで獲得

 

 ムウの贈り物(1.28追記

ペガサスサーバーはムウの贈り物のイベントも始まりましたグラサンあとから始めた方も随時イベントくると思います。

 

開催期間:開始より10日間

 

詳細:ムウの絵柄の入ったパネルがあり各パネル毎にクエストが設定されてますね。各パネルのクエストを達成する度に報酬が貰えるのと、ビンゴの形になっており列と行も達成するとさらに報酬獲得。

 

クエスト詳細:

・クエスト1 フレンドポイント100回贈る

・クエスト2 ショップで15回購入する

・クエスト3 聖域十二宮の敵を30回倒す

・クエスト4 ★5水属性を2人獲得する

・クエスト5 栄光ポイントマッチで10回勝利

・クエスト6 通算ログイン5日

・クエスト7 ★5火属性闘士を2人獲得する

・クエスト8 放置ステージで報酬を10回授受

・クエスト9 星占い内で闘士を30回召喚

・クエスト10 ★5風属性を2人獲得する

・クエスト11 祈り機能を10回利用

・クエスト12 100フレンドポイントを獲得

・クエスト13 ★5土属性闘士2人を獲得する

・クエスト14 学園で10回種を撒き収穫する

・クエスト15 学園で依頼クエストを20回完成

・クエスト16 ギルド試験に5回参加する

 

🔷考察

日ごろクエストをこなしていればほぼ達成できる内容が多いですが、一番の難関は各属性の★5×2体獲得ですねw

 

ムウは現環境下で必須のキャラになっているので、1体先ずは取っておきたいところです。

 

※クエストの各属性★5獲得は★3→★5と育成した際もカウントされます!

※アイオロスガチャで引いた★5はカウントされないので注意

※ショップの購入カウントは星の子学園の売店は対象外

 

 花びらの寄付(1.31追記

新規登録後の9日目に開始

期間:6日間

概要:イベント期間中にクエストやイベントボスが落とす花びらを集めアイテムと交換できる。

 

■デイリークエスト

 

イベント期間中は、デイリークエストに花びらも追加されて1日150個手に入る。

 

■アフロディーテの試練

 

1日1回アフロディーテに挑戦し挑戦報酬として花びらを貰える。何回も挑戦自体はできる、確定を押すとその日の挑戦は終了

★攻略情報まとめ&考察に記載

 

■花びらの寄付

 

貯まった花びらを使いガチャができる、アイテムは星の子学園で植える種や召喚石などかなり豪華。また、10連でキャンディーを10個もらえる。このキャンディーも各種アイテムと交換できる。

 

10連→必要な花びらの数は100枚

 

■交換イベント

 

花びらの寄付で貯まったキャンディーとアイテムを交換可能。黄金聖闘士もあるが、1体につきキャンディ200個必要でデイリークエスト分で集めた分+アフロディーテの試練でプラスしないと闘士と交換できる個数が揃わない。

 

★10連するのに必要な花びらの数は100枚になるのでデイリークエスト分150枚だけだと1日10連のみしかできない。

よって、1日150×6日間=900枚→10連90回分→キャンディーが90個手に入る計算。

 

■期間限定イベントパック

 

課金でしたら購入できるパックが沢山ある、課金できる方はこちらで購入すれば闘士交換可能 例)800円でキャンディー20個購入できる

 

 

考察&まとめ

交換イベントのキャンディーの必要数は

 

★黄金聖闘士が200個(デスマスク、アイオリア、カミュ、アルデバラン)

★白銀聖闘士が160個(シャイナ、ミスティ、魔鈴、アステリオン)

★白銀聖闘士欠片60が130個

 

となっており、6日間フルで行ってキャンディー90個なので残り110個or70個はアフロディーテの試練で入手にはあるんですが…倒してもマックス1回につき100枚なので六日間で600枚。デイリー分と合計しても1500枚でキャンディー150個です。

 

 

上記の闘士獲得は最低でも160円課金(10個プラス)が必要になります。微課金の方はこれはおすすめ(笑)イベントで取れる花びら全て獲得したとして、160円で白銀聖闘士×1体、1780円(50個プラス)で黄金聖闘士×1体が買える形ですね。(通常8000円なので、これでも安いですww)無課金でも、全て取れれば白銀聖闘士×1体は手に入るので、頑張ってください♪

 

 

対アフロ戦で花びらを多く入手する条件がありHPが残り少ないほど花びらを多く入手できると記載があります。

よってその際の編成を記載します。

この方法はYouTubeでSugarTMT2さんが紹介されており、私ではないですが笑かなり役立つ情報なので記載します!

かなり解説などもわかりやすく色々な攻略情報もおすすめです笑 全く知り合いとかではないですよ笑

興味あるかたは直接見てみてください!

 

前列:ミスティー風 (大事)シリウス土 

後列:トレミー風 (大事)アステリオン土 シュラ土

 

上記いない場合→青銅聖闘士(瞬、那智、暗黒アンドロメダでも代用で試す)

 

★特にトレミーが一番大事です。上記のキャラがいない場合は土属性の闘士で試してみてください。シリウス・アステリオン・ミスティーがいればその他は属性合わせる形でいけるみたいです、動画によると100枚いけるらしいので!1日目からできる方は600枚いけますねキラキラ

 

※右の欄にログとありそこから100枚とってる方の編成を見て参考にした方がいいです物申す

 

このメンバーがいるならこちらでアフロをバンバン攻撃しちゃってくださいグラサン

 

上手くいけば花びら100枚ほど手に入る場合もあるらしいので、私は見つけたのが今日でしたので苦笑明日からしかできませんがww

 

これからイベントが来る方はぜひ試してくださいキラキラ

 

 

  ガチャの説明規則修正

 

①30回以内に★5闘士確定。

→最初読んだときは親切!と

 

②チュートリアル期間を含む、初回から全てのガチャが【30回以内に★5闘士確定】の規則に含まれ計算されます。

 

③【30回以内に★5闘士確定】には、【1回引く】と【10回引く】が含まれます。

 

④★5闘士が召喚されると、累計召喚数がリセットされます。

 

★5闘士には、初期レアリティ★5闘士と、初期レアリティ★3闘士を★5の状態で獲得することが含まれます。

→これを見た時は違うか!はぁ??という感想www)

 

意見)30回で★5闘士確定は嬉しいが、★3闘士の★5は皆絶対嬉しくないと思うww確率確認してませんがww

まだ、50回★5黄金聖闘士確定とかの方がいい。(※育成分と考えれば役経ちますが…)
 

 

  まとめ&考察

 

内容的にはガチャの説明と何より新キャラのアイオロスの実装がはじまりましたねw無課金・微課金にとっては1体取れれば御の字かなというイベントですが…もちろんまだやってみないとわかりません(笑)

 

現在、ストーリーも7章の所で絶好調で詰まっております苦笑7章からはちょっときつい笑

 

メンテ後の★5闘士券×2枚は黄金聖闘士の確定券でしたね♪私はアイオリアとアルデバランだったので満足です笑

 

皆様がいいの引くように引き続き祈っております!!!

 

本日も貴重なお時間を割いて読んで頂きありがとうございましたグラサン

 

 

 

 

©️gamekouryaku2024

 

キラキラ無課金・微課金育成キラキラ

 

 

 

 

 

#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス#聖闘士星矢 レジェンドオブジャスティス#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス キャラクター#レジェンドオブジャスティス#星矢ジャスティス#レジェンドオブジャスティスリセマラ#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス リセマラ