【青銅聖闘士おすすめキャラ】聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス LoJ 攻略 | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

双子座☆GEMINI

 

 

こんにちは!本日も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 気ままに攻略して行きますグラサン

 

1月21日はライバルが手を結ぶ日キラキラ素晴らしい笑い泣き

 

序盤は使いたくないが使わないと陣営ボーナス発生しない…凸すぐしてるから地味に強い…など

 

これから、序盤や素材としても大変お世話になるであろう青銅聖闘士のおすすめキャラになります!

 

因みに凸は★6で止めておくのが無難にはなるのですが引きが悪魔に憑りつかれてる感じの方はwww

 

どうしようもない場合は凸できるなら凸し1軍編成ですねおねがい

 

また、素材としては全然使えます→★9と★10に黄金聖闘士(火風水土)を凸する際に同属性×1体(★8がいるので)

 

詳細はこちらを良ければご覧ください!

 

キラキラ凸あげ参考記事キラキラ

 

 

 青銅聖闘士(ブロンズセイント)一覧

 

闘士名 属性 役割
一輝 攻撃闘士
暗黒フェニックス スピード闘士
暗黒ペガサス スピード闘士
技闘士
邪武 攻撃闘士
紫龍 防御闘士
暗黒ドラゴン 技闘士
スピード闘士
星矢 攻撃闘士
氷河 技闘士
暗黒スワン 技闘士
那智 アシスト闘士
アシスト闘士
暗黒アンドロメダ アシスト闘士
防御闘士

※青銅聖闘士ジュネ→初期から唯一★5で登場 通常・フレンドガチャにいます。なんで?

 

【属性毎のおすすめキャラ】

序盤一輝はこの中では一番使えると思います。無課金・微課金では火属性の1軍で使用してる方もけっこういそうです。

 

1.25追記→

特別枠.風属性 星矢

ペガサスサーバーでメンバーが8章~9章を進めてるんですが、そこで星矢の★8が使えるという話が出ております。

奥義:ペガサス流星券は敵3体を『怯え』状態を付与する。怯え→攻撃中止効果

サイクルスキル:敵1体を『怯え』状態にする。

パッシブスキル:星矢はスキルダメージを受けるとき、50%の確率で50%のダメージが軽減される。

参考までに記載します!

 

No1. 火属性 一輝 

◆オートスキル 不死鳥

一輝は致命的なダメージを受けてもすぐ復活する。HP40%を回復し、2秒[無敵]状態になる。この効果はバトルごとに1回発動する。復活する時、小宇宙を2500ためる。

 

◆おすすめな理由

不死鳥がとにかく役に立つと思います。無敵も強い!また、攻撃闘士なのでスキルの内容も合わさって前衛配置できる(基本は前左推奨)事前登録でも★4×1体もらえるので序盤凸のしやすさも◎陣営ボーナスの発動要員や黄金聖闘士がなかなか凸できないなどの際に火属性を編成してる方は★8まで育成して使うのも有りかと。リセマラでおすすめしたムウ(火)アイオリア(火)と使うのもおすすめ。

 

No.2 土属性 瞬

◆スキル ローリングディフェンス

ネビュラチェーンを使い6秒間、味方全体が受けるダメージを40%ダウンさせる。また、前列の味方2体のHPを瞬の攻撃力180%の分回復し、同等の[シールド]を付与する。また、防御力を40%アップさせる。また、オートスキルの前列防御アップもあり前列の生存率があがります。

 

◆おすすめな理由

私が使ってます笑 のもありますが、何故か土属性のキャラが多いので陣営バフ要因としてとりあえず入れたらけっこう助かってます。現在★6ですが育成したいキャラがどうしても揃わない時wwは★8まであげて使い、先で黄金聖闘士の素材にしようかと笑 話がそれましたが、前列の防御アップ+回復なので前列の生存率アップになり意外と役にたちます。

 

No.3 風属性 氷河

◆ダイヤモンドダスト

凍気で前方の敵3体に1体ごとに攻撃力310%のダメージを与え、対象を3.5秒間[凍結]状態にする。[凍結]状態の敵は行動できず、小宇宙をためることができない。

 

◆おすすめな理由

こちらも使ってました笑(★5から上げれてないww)一輝と同じく事前登録報酬があるので序盤の育成のしやすさとカミュの凍結と合わせて師弟で使うと凍結ダブル攻撃ではまれば強いです。オーロラエクスキューション、ダイヤモンドダストを連続で打つ際はちょっと胸アツ笑+ブラックスワン編成し凍結攻撃があるので3人凍結編成もできます。
 
2.2追記:レベル160最大まで育成すると後列の味方のコスモを600貯めるという優秀なスキルが使えるとうになる。★8は先で素材にも使えるため、どうしてもキャラが揃わない方は★8育成もありだと思います。
 
No.4 水属性 暗黒ドラゴン
◆暗黒昇竜覇
前列の敵2体に攻撃力300%のダメージを与え、対象を100%の確率で3秒間[めまい]状態にする。確定めまいなかなか強いと思います。
 

◆おすすめな理由

個人的には紫龍推しなのでおすすめしたいんですがwww多分こちらの方が使えると思います。スキルを変更希望w 暗黒ドラゴンの方がタンクとしては優秀だと思います。凸育成すると前列2体へ攻撃+確定めまい+HPが減ると防御力が上がるオートスキルもあるので耐久力もありますね。なかなか使う人はいないとは思いますがw
 

 

  まとめ&考察

 

冒頭に記載しましたが★3は素材としてこれから大量に必要と思うので、自然と凸もしやすいキャクターになってきます。筆者もまだまだ序盤ですが、思うように黄金聖闘士と白銀聖闘士が揃わないのでww現在編成にも1体★6瞬がいる形です。

★3闘士はスキルが3つしかありませんが、レベル80を突破させるとサイクルスキル?がレベル3になり(真ん中)強力になります。

 

いつものように独断と偏見で選びましたが、ステージ進行の際に陣営バフ発動が有用な場合も多々ありますので、その際の編成候補として考慮してみてください物申すキラキラ

 

また、★3の使い方は★6まで上げてから★6黄金聖闘士・白銀聖闘士を★7にあげるための凸用素材がベストです。実際やってますが今の所まわせる余裕はないので、私も思案していますw

 

無課金ですすめる場合は都合よくキャラ被りしないのでwwほんと来ないwwあくまで繋ぎ役ですが、どうしようもなくて★3キャラを★7・8に上げる際は判断材料として頂ければ幸いです!

 

※★8も先で★9★10に凸する際に素材として必要になりますので、全くの無駄にはなりませんグッド!キラキラ

 

今回も編成・育成の際の一助になれば幸いでございますグラサン!!!

 

本日も貴重なお時間を割いて読んで頂きありがとうございました!

 

 

©️gamekouryaku2024

 

 

キラキラ凸方法 資料キラキラ


 

キラキラ★3闘士ゲットグッド!キラキラ

 

 

 

 

#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス#聖闘士星矢 レジェンドオブジャスティス#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス キャラクター#レジェンドオブジャスティス#星矢ジャスティス#レジェンドオブジャスティスリセマラ#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス リセマラ