【序盤進め方 攻略】聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス LoJ 攻略 微課金・無課金 序盤 | 気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

気ままにゲーム攻略 お役立ちブログ

はじめまして!主にアプリゲームを中心にゲーム攻略記事を投稿して行きます♪特に無課金・微課金で遊びたいor遊んでる方のゲーム攻略のお役に立てれば幸いです。よろしくお願いします(^^)

PISUKESU★魚座

 

こんにちは!本日も聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス 気ままに攻略して行きます物申す

 

聖闘士星矢LoJは1月18日、本日より配信されております!参考の為にもある程度無課金にてステージを進めましたので、簡単にはなりますが最序盤の攻略&編成の流れなどを今回はまとめました。今後、遊ぶ予定の方への参考になれば幸いでございます!何卒、よろしくお願い致しますグラサングッド!

 

 

  まずはリセマラ

 

良ければ、こちらの記事を参考にしてリセマラを行ってください♪

 

キラキラ無課金・微課金おすすめリセマラキャラキラキラ

 

ムウかミスティがおすすめですグラサン

 

光・闇キャラでるまで粘りたい!なら一番はサガ善が個人的にはおすすめです。

 

次点でサガ悪・カノンですグッド!基本、無課金・微課金プレイの方にはおすすめしません!

 

 

 

  リセマラ後の流れ

 

とにかく、進めれるだけストーリーを進めるのがいいです。放置ゲームなので放置の際の報酬が増えます。

 

進めるうちに、キャラや各種アイテム・リソースも少しづつたまっていきます!

 

編成に関してはリセマラでとった黄金聖闘士や白銀聖闘士などを配置し

 

下記の陣営ボーナスを発動させる編成を組んですすめる形がいいです物申す役割で防御闘士1体とサポート闘士1体(瞬いるのでおすすめ)は配置するのがおすすめ、他いればムウやミスティなど。

 

【陣営ボーナス】

🔷同属性闘士3体

攻撃力+10% HP+10%

 

🔶同属性闘士3体+同属性2体

攻撃力15+% HP+15%

 

 

キラキラ育成参考凸の効率的なやり方キラキラ

 

また、ストーリーを進めていると

星の丘というキャラをリセットできる機能が解放されます。(闘士リセットといいます。)

 

★キャラのレベル70までは無料でリセット

★キャラのレベル71以上から星のメモリー20個を使いリセット

 

 

という形でレベルのリセットを無料でできるので(レベル上げに使ったリソースが戻ります♪)

ストーリー突破の為にもLV69まではガンガンあげていいかと思います物申すキラキラ

 

★また凸を下げる機能もこのゲームにはありますが、その際に星のメモリーも使うかもしれません。星のメモリーがどれくらいかかるのかわからないので、とりあえず★3の闘士は★6で止めておくことを推奨します!

 

 

  ストーリー進行序盤記録メモ等・ヒントになればと ありのまま

 

【ストーリー詰まった箇所】

 

2-28

それまで編成していたキャラを星の丘でリセット→陣営バフ同属性3人+同属性2人に変更。そのあと突破

 

3-36

一輝×1 ブラックフェニックス×4の敵部隊、ここがなかなか厳しいww約1日近く放置のあと突破ww結構止まってる方多し 突破時編成:★6カミュLv65+★6モーゼスLv52+★5アルゲティLv45+★5氷河Lv45+★4那智Lv20 風属性3人編成

 

4-28 

突破時編成★6カミュLv67+★6モーゼスLv61+★5アルゲティLv61+★5氷河Lv45+★4暗黒スワンLv56 風属性3人編成   ★カミュ+氷河+暗黒スワンの凍結パーティーハマれば強い

 

5-2 

多少つまったので陣営バフ同属性3体+同属性2体編成に変更、召喚石と星のメモリーで思い切って使ってガチャを引き以下の編成

突破時編成:★6カミュLv69+★5氷河Lv61+★6アルデバランLv67+★6アステリオンLv61+★6瞬Lv61 カミュは氷河と組ませるとより使いやすい印象。

 

5-40

2時間放置しレベルアップ。フレンドにキャラをレンタルできるシステムあり、フレンドアイコン下。3体申し込め1体編成可能、無事に突破 

突破時編成:★6カミュLv77+★6氷河Lv69+★6アルデバランLv72+★6アステリオンLv69+★7アルゴルLv74(レンタル)

タンクのレベルを少し上にする+ムウを先に倒すようカミュの編成を変更

 

6-4

アテナを含む水属性5体の敵。編成ポジションをいじくりまわし、試したが無理。約10時間放置。翌日、水に強い土属性4体編成に変更。キャラリセットしてレベル調整し突破

突破時編成:★6カミュLv81+★6瞬Lv75+★6アルデバランLv76+★6アステリオンLv75+★5シリウスLv75(土属性4体)

 

6-28

敵モーゼスの編成 何度トライしても無理なので。6時間ほど放置、シリウスをアルゲティ★6に変更レベルの振り分けをタンク×2に優先的に振る。耐久力のアルゲティは編成画面で左手前に編成(攻撃を3人からうけるのでメインタンクはここがおすすめ

)突破時編成:★6カミュLv81+★6瞬Lv81+★6アルデバランLv85+★6アステリオンLv81+★6アルゲティLv75(土属性3体)

 

6-36 詰まったまま、翌朝。貯まった星のメモリーを使いガチャ20連まさかのカミュ。1体あったので凸しカミュ★7に(ホントは★3闘士をエサ推奨)その後、レベルを上げたらあっさりクリア 突破時編成:★7カミュLv88+★6瞬Lv85+★6アルデバランLv85+★6アステリオンLv85+★6アルゲティLv90(土属性3体)

 

7-8 7章に何とか進んだが、敵が強くなっていく。この辺まで進むと★6は欲しいところ。光・闇キャラはスキルが強いので★5でもなんとか使えてたみたいだがギルドメンバーも編成から徐々に外して進んでる感じ。やはり凸は重要。放置して明日です!

 

7-16 いつもように放置後、レベル上げ→いつものようにじわじわと進みはじめたが、16はやばいww敵部隊★7部隊で…可能性が今の所見えないwwしばらく放置します。(ちょっと7章から敵がかなり強くなる印象)

1月23日追記:メンテもありほぼ一日放置したが突破できず…wwwここは今までの中で時間は一番要してます。

 

★詰まった際は手動も試してみるのもいいと思います。自動は奥義発動が何テンポか遅く発動!などでギリギリやられる時もあります。また、相手が無敵系のスキル発動している悪いタイミングなどでも構わず発動するので笑 やってない方はぜひおすすめです。

 

★ストーリーが詰まった際は 修行→異次元空間というコンテンツがありボスを倒して進めるたびにレベル突破時に必要な【神石】というアイテムももらえます。それで、キャラの突破を行い再度ストーリーを進めていくといいです。あとは編成のポジションいじくったりしたらいける時もありました!

 

★小宇宙共鳴(コスモきょうめい)4-8開放

ステージ突破できない場合は、凸の進んでるキャラを編成に入れ一軍編成を組む。使いたい推しのキャラなどはコスモ共鳴に入れて使う。

※小宇宙共鳴→所持闘士の中でレベルが高い上位闘士5体が自動的に選ばれる、その中で一番レベルの低いキャラと同じレベルに共鳴する便利システム。

 

★バッグにキャラクターレベルを上げる為のアイテムがあったりします。使い忘れもあるので、それも使ってレベルを上げて再チャレンジする。

 

キラキラこちらで無課金プレイ日記 記録中キラキラ

 

 

  まとめ&考察

 

こちらに参考になるようにと、完全無課金でサーバー1で遊んでます笑

 

ここ一週間で、色々投稿させて頂いた内容におすすめ!とか参考に!とか個人的に!と保険はかけて(笑)投稿させて頂いておりましたが、その内容などを確認を行いながら進めているのであまり進んでおりません笑い泣き

 

リセマラも行ってないですwあれだけすすめながらすみませんww最低ww後発サーバーでリセマラして遊ぶ予定です!

 

余談:★5はカミュと白銀聖闘士のアルゲティがきましたグッド!凸れればアルゲティも強いです。

 

現在、★6カミュ+★5氷河+★4暗黒スワン 風属性3体+タンク2体の凍結パ一ティーでやってますニヤリ

 

本日も貴重な時間を割いて読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

©️gamekouryaku2024

 

キラキラ公式サイトキラキラ

 

権利表記:©️2023 WANDA CINEMAS GAMES株式会社 ©️2023 車田正美

 

 

#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス#聖闘士星矢 レジェンドオブジャスティス#聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス キャラクター#レジェンドオブジャスティス#星矢ジャスティス#レジェンドオブジャスティスリセマラ#聖 闘士 星矢レジェンド オブ ジャスティス リセマラ