こんにちは!!

もうみなさんは、年末年始の大掃除なのでしょうか??

 

ゲームインパクトはまだまだ、沢山の事で通常の業務プラスです(汗

 

早速ですが、

 

2018年2月18日(日)

【時間】12:30開場 13:00開演(16:45終了予定)

【会場】荻窪ルースター
東京都杉並区荻窪 5-16-15 井上ビル B1

【出演者】国本剛章、岡田智、篠﨑雄一郎、マツケん(松澤健)、たけだむねのり(まめ)、MC8bit、NOZ、ファミコンキッド(MC)、竹下ひかり(AMC)

こんな素晴らし~い豪華出演メンバーでイベントを盛り上げます!!

 

今回は、今年7月16日に開催したゲームインパクトin札幌の ゲームインパクト学園を本格的にした内容でお届けします。

イベントは、学園形式と言いまして、出演者が先生、来場者さんが生徒という形で講義みたいなイベントを行います。

 

気になる出演者さんの講義タイトルとは・・・

 

【1時限目】 国本剛章先生

「名作はこうして生まれた!MSX実機を使って作曲講座」

国本先生は、かつてハドソンの名作ファミコンソフトのBGMを沢山担当されたレジェンド!

その当時の制作環境は、なんとホビーパソコン MSXとYAMAHAのFM音源を使ってのものでした!

今回当時の環境を揃えて、皆さんに披露しようという なんとも楽しそうな講座!!

国本先生のブログでMSXで作曲をしていた!というのをヒントにコツコツと機材を揃えていきました!

この協力には、フォロワーの超兄貴さんが居たから実現しました。

正直、これを見るだけでも価値は十分ありますよ♪

 

【2時限目】篠﨑雄一郎先生

「販促アイテムの作り方!〜ドルアーガの塔のポスターが出来るまで〜」

知る人ぞ知る!!伝説のゲームを生み出した当時のナムコのレジェンドのひとり!

ゲームの内容を講義する!って思ったのではないでしょうか??

ゲームインパクト流で、今回変化球をかけました!!

販促アイテムを数々も手がけてこられた、篠﨑先生に販促デザインのいろはを教えていただこうではないでしょうか?

こんな講義を今の時代になって見れるのは、幸せですね~ 

当時中学生の自分に自慢したい!!

 

【3時限目】マツケん先生

 

「NES BANDの秘密を披露!ゲーム音楽演奏こだわり解説」

マツケん先生といえば、最近TVや雑誌などのメディアに引っ張りだこ!!

ゲームインパクトin広島1回目のスペシャルゲストとして呼んだのが懐かしい~

そんな今回の講義は、、、

みんな彼の演奏に興味ありませんか??

NES BANDで演奏しているこだわりとは?そのこだわりをゲームインパクト学園で大いに披露していただきましょう!!

レジェンドの中では若手ですが、日本だけでは収まらない間違いなく、世界に出るよな人物です!(勝手に応援しています)

 

【4時限目】岡田智先生withまめ助手

 

ゲームインパクト学園をしたい!って思ったというより、

絶対オファーしたい!って思ったレジェンドです!!

彼の経歴は、ここで見て!!

札幌での開催は、この岡田先生に来て頂いて、ぐっと授業らしくなりました(笑

彼の当時開発していたお話をまめ助手がわかりやすく解説しながら、

岡田先生がより専門的により詳しいお話をされます。

この講義を見て、レトロゲームの事がますます好きになって欲しいという思いで、オファーしました!!

 

これだけでも内容濃いのですが、

音楽ライブもあります!!!

 

今回音楽ライブでは新しい試みをします!!!

 

音楽ライブの詳細は、明日ブログで書きます!!!

 

このブログを読んで、行きたくな~れ!!!!

 

チケット購入は、ここ!!!

プレミアムS席残り2席となりました!!