こんばんは〜

今日は2回目の更新です!!


今週金曜に久々の地元広島でイベントをします!!

{8FBD403C-E9FC-4EB2-8DD2-0361FE848906}



MC8bitと遊ぼう
ワイワイワールドクリスマスin広島

なんとタイトルの通り、MC8bitさんが広島に来ます!!

で、県外の方も沢山来られるので、

広島弁を覚えてからの参加はどうですか??

広島県人は分かると思いますが(汗

私もよく使う言葉!!

「たいぎい」


これは、頻繁に広島で聞きますよ!

意味は、めんどくさい、しんどい。

などなどいろんな場面で使われます。

ですで、是非覚えておいてください!!


次は、

「ぶち」です!!


これは割とメジャーなので分かる人多数かもです。

「ものすごい」とか 「めちゃ」

です!

ですので、先ほどの「たいぎい」と合わせワザで

ぶち たいぎい  =  めちゃ めんどくさい

になります! 是非広島に来たらこの2つは連呼してください(笑

と言うことで、

ただ今参加者大募集です!

食事、ドリンク付き!

サーバービール、コカコーラ、アサヒ烏龍茶、アップルジュース と飲み物準備しています!


わしは、日本酒が飲みたいんじゃ〜

って人は、持参ください(笑


食事は、広島名物鳥の唐揚げやオードブル、などなど、手作りの食事を準備していますよ〜

そして、

MC8bitさんと私が1年を振り返るトークをします!とにかく来場者さにもトーク参加してください!!

そして、MC8bitの挑戦

伝説のクソゲーをプレイしてもらうコーナーです!是非応援してみんなで笑いましょう!!

そのゲームは、参加したらわかります!!

珍しいゲームかも知れません!!


そして、皆さんと一緒に、お食事やトークそして、ゲーム大会もします!!

最後には、じゃんけん大会も行います!

勝者には、よだれものの賞品を準備しています!!

参加して損なしの イブイブイブイベントに是非参加してください!!