まだNEWマークがついたままだったリバティーガイスト降臨に挑戦してきました。

まずは超地獄級から。
いつものミルパでマルチプレイ
ギミックがよく分かっていなかったので、5階のアルフェッカでだいぶ手間取りました。
それでもボスまではたどり着いたものの5コンボ以下吸収に手こずり長期戦へ。
最後は敵の体力をわずかに残して敗北しました。

そしてここでアクシデント‼︎
手が滑ってまさかのコンティニュー。泣
ゲストさんからナイスされました…。

コンティニュー後の攻撃が吸収され敵の体力が6割ほどまで回復しましたが、その後無事クリアしました。

さらにこの後もう一つ出来事がありました。
ゲストさんから「ミスしてごめんなさい。」とメールがきました。
おかげでなんだかちょっと優しい気持ちになれました。


さてお次は絶地獄級。
こちらは普通にクリアできてしまいました。
超地獄級でどういったギミックがあるのかはわかったので、合理的に立ち回れました。
普通に勝てちゃうとここに書くことがないですね。笑



リバティーガイスト無事終了。
できればアナザーガイストも見たかったな。