先日に引き続き残っていたチャレダンに挑戦しました。

6、7は特に問題無くクリアしたので割愛します。

チャレダン9
メタトロンたまドラ対策にオロチを入れ、ラストのイルシックスは暴れ狂うで変換された後に孫悟空を使用し1発クリア。

根性持ちの敵が複数いるのでダメージ調整だけがネックでしたね。



パーティはこんな感じです。
全属性必須なので闇枠でイザナギをいれてます。


チャレダン10
まず最初にパーティ紹介から。



これが私のパーティ。
1階のリーザ(高防御)対策に覚醒ラーをいれてます。



マルチプレイをしたゲストさんのパーティ。

覚醒アルテミスで覚醒無効が切れるまで耐久する作戦でいきました。

ネックだったのはヴォルスーンですね。
火と水のロック目覚めが本当にキツイ。
盤面の半分くらいがロックドロップになってしまうので3色陣が凄まじい運ゲーになってしまいます。

また1ターン目である程度敵の体力を削らないと延長とスキル遅延をしてくるので、それが原因で負けたりもしました。

結局通算4回目でクリア。
同じゲストさんがずっと付き合ってくれました。
ゲストさんありがとうございました。



余談なのですが、皆さんもマルチにナイスボタンしかないのは不満だと思います。
あれだけではコミュニケーションが取れませんからね。
個人的にはごめんなさいボタンが欲しいです。
ナイスを連打しても絶対伝わらないじゃないですか。

という訳で運営さんごめんなさいボタンの実装をお願いします。