3代目ベルゼブブ

リーダーフレンドを赤ソニアで戦っていたときは、敵にワンパンされるか否かでダンジョンを攻略可能かを判断していましたが、友達からのアドバイスによりベルゼブブ×赤ソニアにしたところさらにダンジョン攻略の幅が広がりました。

それまでは主に地獄級しかクリアしていませんでしたが、超地獄級もいくつかクリアできるようになりました。

今でこそ使う人はいないかもしれませんが当時は本当に強かった。

半耐久パなので周回向きではないですが、無課金の強い味方でした。

アーミルが実装されたことによりバインド対策も可能となりその強さは加速しました。

最終的な編成はベルゼブブ、キングワルりん、ドラウンジョーカー、闇ヴァルキリー、赤ソニア、フレンド赤ソニアです。

ペルセポネや闇ハクも持っていたのですが、スキルレベルが1だったので耐久力重視でドラウンジョーカーを採用していました。

現在のベルゼブブ。

永遠のベンチウォーマー。

彼の出番はたぶんもうない・・・。

 

続きはまた次回。