なでしこジャパン世界一に!! | アメーバピグの歩き方

アメーバピグの歩き方

アメーバピグに関することを書いています。裏技からちょっと気になるアノ話題まで。

さて、先程行われた、女子ワールドカップ決勝。


日本がこの舞台に初めて立ったわけですが。


大会が始まる前の2試合で、負けていたアメリカが相手です。


勝てるわけがないと思っていましたが。


試合は、アメリカにリードを許し、追いつくそんな展開が2度も。


1点負けている、延長後半で、もう負けたと思っていました。


そんなときに、コーナーキックが。

このコーナーキックで決められなければ終るなと、思ったそのとき・・・


ドラマは、現場で起きてるんだよ!!


なんと、同点に。


澤がゴールを決めて同点に。


これで延長戦へ。


しかし、決着が付かず、PKへと。


ここで、アメリカの選手が次々に外してくれたのが、助かりました。


結局は、3-1で勝利しました。


本当に、もうだめだと思っていただけに、この勝利はひとしおです。

それも、勝てなかったあのアメリカに最後に勝てた。


点を決めただけでもすごいと思ったけど。


それにしても、この決勝の舞台で物怖じせずに戦った、なでしこジャパンにありがとうと言いたい。


大きな舞台のスポーツ界で頂点に立ったのは、ワールドベースボールクラッシック以来じゃないでしょうか。


サッカー女子は、頂点を獲った、次は、男子が・・・


ただ、男子は、まだそのレベルにはありません。


選手個々のさらなるレベルアップが求められます。


なでしこジャパン本当に優勝おめでとう!!


君達の活躍は、本当にすばらしかった。


ヾ(@°▽°@)ノ


なでしこゴール!女子のためのサッカーの本/砂坂 美紀
¥1,470
Amazon.co.jp


にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ