【ピグ基本操作】カメラの使い方 | アメーバピグの歩き方

アメーバピグの歩き方

アメーバピグに関することを書いています。裏技からちょっと気になるアノ話題まで。

今回は、カメラの使い方です。


画面下にカメラアイコンがあるのは分かりますよね?




アメーバピグの歩き方-カメラ機能


それをクリックすると、カメラを使うことが出来ます。

ということはブログなどに写真を載せるのことが簡単になるってことですよね。


このカメラ機能は、アメブロ専用となっています。

他のブログなどでは掲載するには違う方法を使います。




カメラを起動したらこんな感じです。



アメーバピグの歩き方-カメラ機能



ここでも拡大縮小ができます。

カメラの中だけですけどね。^^:



プラス・マイナスがありますよね、それで操作します。



アメーバピグの歩き方-カメラ機能


この状態で撮って見ましょう。






アメーバピグの歩き方-カメラ機能



これで≪はい≫をクリックするとアメブロの記事作成画面に行くはずです。



≪いいえ≫をクリックした場合は、写真だけが保存されます。


なので、頻繁に撮るときには≪いいえ≫をクリックした方がいいでしょう。


≪もう一度≫をクリックすると取り直しができます。



アメーバピグの歩き方-カメラテスト


とこんな感じで撮れるわけです。



拡大や縮小をしたときには、カメラを閉じると元の大きさに戻ります。



あとは、カメラ枠の上にある、プラスとマイナスで、カメラを閉じたり開いたりできます。


『開いている状態』

アメーバピグの歩き方-カメラ機能



『閉じた状態』

アメーバピグの歩き方-カメラ機能


カメラ機能でいろいろなものを撮りましょう!!


ヾ(@°▽°@)ノ


ピグ基本操作

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ
にほんブログ村 ゲームブログ