学生さんのインタビュー | ゲームつくり隊の心意気

ゲームつくり隊の心意気

~札幌のゲーム会社『ゲームドゥ』のスタッフによる活動日誌~

ゲームつくり隊の心意気

永遠の昭和ボーイtamaです。今日は学生さんがインタビュアーとして来てくれました。実際の職場で働く人にインタビューをする。という授業の一環のようです。応対したのは、ブリーフ(プログラマー)と むっちょ(プランナー)あと僕(デザイナー)でした。インタビューは学生さんが緊張している様子だったので、質問には丁寧に、時に熱く答えながら途中で笑いを入れて緊張をほぐすという高等技術を披露。大人トークでキメましたよ。ええ。本当ですよ。半分ぐらい。そして学生さんの質問が終わった後、「ゲーム業界についてどんな印象を持っていますか?」と僕から逆質問をしてみました。ちょっと意地悪だったかな?と思いましたが、きちんとゲーム業界に対する熱い気持ちを伝えてくれました。とても嬉しかったです。勇気づけるつもりが逆に勇気づけられた。そんな時間でした。インタビュアーの学生さんありがとうございました!頑張れーーーッッ!!