Emacsに挑戦 | ゲームつくり隊の心意気

ゲームつくり隊の心意気

~札幌のゲーム会社『ゲームドゥ』のスタッフによる活動日誌~

ゲームつくり隊の心意気

ブリーフです。少し前からEmacsを使い始めました。Emacsにもいろいろ種類があり、そのままだとWindowsで日本語のインライン入力ができないため、パッチが適用されているNTEmacsを使っています。今まで使っていたテキストエディタとは違って、ショートカットキーがやや複雑で、最初はかなり戸惑いましたが、なんとか基本操作はマスターしつつあります。まだまだ使いこなせていない機能があるので、もうしばらく使ってみたいと思います。目標は無意識にショートカットキーが使えるようになる事です!