コンにちは🐺

なんと!

パチパチ~😹

1999年にゲームボーイカラーで発売されたポケットモンスターシリーズ第2弾で、まだ見ぬ地方、まだ見ぬポケモン、まだみぬ進化が詰まった1作、そのリメイク作品がニンテンドーDS向けに2009年登場。そのリメイク作品
[ポケットモンスター ハートゴールド(HG)ソウルシルバー(SS)]を気ままに語らおうかなと思います。

注意⚠ネタバレ含みます




個人的に大好きな作品で、カントーとジョウトどっちにも行けるっていうボリューム、
あとOPアニメも好き。CGも使ってていいよね😃
なにせ後ろにポケモンがついてくるのも可愛いよね~、ポケセンやフレンドリィショップのデザインも好きだな~、エンジュシティとかはちょっと色が濃くなってるこだわりが素敵だわ、
しぜんこうえんのむしとり大会はずっと4位どまり……、きれいなぬけがらだっけ?あれがいっぱい貯まって貯まって……。その横でポケスロンが行われてるっていうね、めざめいし集めてたな~ エルレイドに進化させるためにね。
自転車BGMも好きで、タマゴ孵すためにコガネシティBGMからの自転車BGMっていうのが頭にあるなぁ😆コガネシティは本当に色々な施設があるから、居て飽きないんだよね😁
[アオイのあいことば] アオイさん何気に好きだったな~😄😄 会いに行けるアイドル的な要素かな? スタジオ脇に居るポイントくれる人も、独特の雰囲気出してるよね😁 
でんどういり後のリニアもCGで良いよね🚄
あと、ぼんぐり要素も地味に深い。ブレンドでドリンク作ったり、ガンテツさんにボール作ってもらったりね。いやでもカントー行けるのは凄いよね、改めて、※GBプレイヤーも凄い嬉しかったし😁 
※GBプレイヤー……ある条件をクリアするとゲットでき、ゲームBGMを金・銀Ver.で聴けるアイテム。
いや、しかしスイクンは苦労したよ…😅
ハナダのみさきかな? ゲットした時は喜びましたね~🙌  まぁ切り離せないのはポケウォーカーだよね、結構今でもやったりしますよ☺
楽しいもん。ダウジングとか通信とかさ、通信したトレーナーがトキワシティでバトル出来たり意外な仕掛が凄いなぁと。サファリパークも良いよね(唐突)受付のおばちゃ…いや、お姉さんの楽しかったって顔に書いてるよとかね、何気に好きだな~🎵 でもサファリパーク行くの結構険しいよね😅 あ、あとサファリパークと言えば
HGSSに限った事じゃないけどパルパークのシステムも好き😆(ダイヤモンド・パールでも可能)エメラルドとかサファイアとかからポケモン連れてきてたからね~、(HGから旅だったポケモンはサン・ムーンに行った子も多い……!)

あはは まぁ、ゆっくり語ってしまえば、いつまでもあーだこーだ思い出話を話しちゃうな(笑)

ではひとまず 
Good-Night!!