ショゴス塗ったよ! | アナログゲーおじさん

アナログゲーおじさん

ウォーハンマーFRPを中心にTRPGで遊んでいます。ミニチュアペイントでも楽しんでいます!




テケリ・リ!テケリ・リ!
古のものに造られた使役生物ショゴス。
CoCでは能力値も喪失正気度も下級のグレート・オールド・ワンに肩をならべ、圧倒的な存在感を放っている。アブドゥル・アルハザードが存在を必死になって否定するのもやむなし。

例によって外観の参考にルルブを紐解くと「黒っぽい玉虫色」との記述がある。しかし、そもそも玉虫色がどんなものかいまいちイメージがわかない。そこで調べてみると「金緑から金紫に色調変化する染色」とのこと。明白に私の技術を逸脱する宇宙的表現方法である。

とはいえ、出来るだけのことはしてみよう。原典通り、黒を交えつつ、緑や紫、黄色を塗り重ねてみる。
そして、触肢や目玉もカラフルに。






玉虫色というよりも黒緑の王蟲みたいになってしまった。




ジェンキンス氏と大きさ比較。
なんとか倒せなくもなさそうな大きさ。
可能ならば障壁に隠れてやり過ごしたい相手ではある。