※とある遊戯者の電子日記第12回目は 2024年1月21日に開催されたゲーム番組のシークレットイベントについて書きます

 

 

2024年1月21日・・・本来ならNintendo Live 2024 TOKYOが開催されていた日。

 

色々あってイベントが無くなってしまい落ち込んでいたところで急遽!開催が発表された某ゲーム番組のシークレットイベントに私も参加してきました。

 

ただ今回のイベント。イベントの仕様上 当ブログ初の「イベント名」は書けませんし画像も載せることができないレベルのイベントです。公式ブログのほうではそのあたりについて少しだけ書いていますが

 

こちらでも そのイベントで感じたこういうゲームを作ってもらいたいと私が感じたポイントを記載したいと思います。

 

 

・ゲームを頑張るとリアル報酬が貰えるゲーム

 

このステージをクリアできたら飲食店で使えるクーポンをプレゼントするよ。このランキングで結果を出せたら認定証をプレゼントするよなどこれからのゲームこういったタイプのものは評価を得られると思います。

 

私がこの日参加したゲームはそのへんにかなりの力を入れており私もやりこんでいるのですが

 

あの時代にあのゲームでこれをもらったという記憶はユーザーに強く残ります。

 

こういったゲームが今後多く出てくれることに期待したいですね。