みなさんこんばんは。

コンソメです。

今日重大告知しますって言って告知したんですけど120文字では表現しきれないので

こっちで補足も含めて書きます。

 

まず経緯なんですが、

コンソメは2019年にやりたい100の事というチャレンジ企画みたいなものをやっていて

その中に「わんこそばを食べる」っていうのがあったのですよ。

んでね。コンソメは徳島なんですけど、わんこそばって岩手県の名産物なわけですよ。

徳島から一番近い所でわんこそば食べようと思ったら一番最寄りで横浜になるんだって(ちなみに当時の話。今なら大阪でわんこそばが食べられるお店が出来たそうです)

 

んで結局時間の都合とかが悪くて結局2019年の間にわんこそば実現はできませんでした。

でもやっぱ2022年。コロナはまだあるけどやっぱわんこそばしたいなーって思ったわけ。

そしたらある人が、じゃあ自分で作ればいいじゃんって言ってくれたわけ。

わんこそばをー?最初はそんな印象でした。

でもあっちこっちでわんこそばーしてーなーしてーなーって言ってると

 

じゃあうちの麺使ってくださいとか

じゃあうちの施設使ってくださいとか

お椀300個手に入りましたよーとか

 

色んな人が協力してくれてあっという間に、あら?これ実現できちゃうという所まできちゃいまして。

せっかく色んな人が力を貸してくれるのでそれだったらもう自分が楽しむだけじゃなくみんなで楽しめるやつにしましょって事で

 

 

こんな企画をやっちゃう事にしました。

日程:8月28日(日)8月最後の日曜です。

時間:10時~17時30分

会場:道の駅どなり

 

 

お値段:2000円

Twitterにて土柱麺写真と一緒にハッシュタグ

#わんこ土柱麺 #鳴門屋で投稿いただいた方には会場にて

ガチャドリ(ドリンクのガチャガチャ。何が当たるかはお楽しみ)をプレゼント

(会場にて呟いたツイートを見せてください)

 

コスプレOK:会場である土成は自然に囲まれた会場になります。

雰囲気もとてもよいので素敵な写真が撮れる事間違いなしです

(貴重品やお客様のトラブルは責任を負いかねますのでご理解のほどよろしくお願いします)

 

協賛:株式会社鳴門屋(絶品なたこ焼きを提供してくれます!!)

   道の駅どなり(パンケーキうどんなど攻めたグルメを提供してくれます!)

 

とりあえず簡単ではありますがこんな所です。

麺を提供してくれる鳴門屋様。

会場を提供してくれる道の駅どなり様

そして暑くなるであろうこの夏を最高に楽しみたい皆様。

ぜひ最高の会場で最高のわんこ土柱麺をお楽しみください。

 

次回は土柱麺ってなんだ?って話もしていきます。

皆さんほんとほんとこれはお楽しみに!最高に楽しいやつなんで!