のっけからぶっちゃけると、お世辞にもマメなほうではないので続けられるか自信がないのだが、ぶつぶつぐちぐちとブログでつぶやいて手前の恥部を世界中に晒す(といっても日本語わかる人にだけだが)のも一回やってみたかった。
オッチャンはいろんなことが好きである。
とりあえずゲーム。
ブロック崩しやインベーダーゲームから始まり、パズル、シューティング、RPG、シミュレーション、MMO的なオンゲなどなどたいていのゲームをこなし?てきたゲーマー歴の長ーいオッチャン。
いい加減齢くってるので自由になる金もまぁまぁ世間様並みにある。
なら本物のマネーゲームでもやってた方が?とか言われるし若干思うのだが、趣味で金を稼ぐ気はないし、オッチャン的にゲームで金を使う方が楽しいのだから仕方ない。
自分の自由になる時間と金をどう使おうといいだろ?
時間?
OH、時間はあまり余裕がない。実はこんなことしてる時間寝てた方がいいのでは?という心の声がさっきから眼底のあたりから聞こえてくる。
いい齢のオッチャンなのでそれなりに仕事が忙しかったりする。
いや忙しい。
それに眠い。
オッチャンは眠るのが好きである。
これはゲーム好きとは両立しない感じがする。
たいていのゲーマーは手に入れたばかりのゲームがおもしろかったりすると、寝不足になる
いやマジで。
オンラインゲームだと接続時間とキャラクターの強さ的なものはほぼ比例するから、営業開始直後のMMOなど(いやβテストあたりからか)は気を失うまでプレイし続けるなんて言う人がいっぱいいる。
オッチャンはいい齢なのでさすがに徹夜とかは体にしみるのでできないが、ゲーム好きなのに眠るのが好きという相反するものをバランスよく制御することが最近ようやくできるようになってきたと自負しているl。
長時間ゲームをしていると肩が凝る。
最近は出張先でマッサージを頼むと、ほぼ毎回「パソコンに長い時間向かっている人は、マウスのせいでこういう感じになる人多いんですよね」と言われる。
まー確かに間違いなく原因はそこだと思うのだけど、仕事ではなくゲームで・・・とはさすがに言い出しづらいので、そのまま仕事のせいにしている。
ちなみに、そのマッサージのおじさん曰く、マウス使いすぎると右肩あたりに筋肉が付くそうだ。
ペンダコみたいなものだろうか(笑)
