kindle(キンドル)を買う必要性、意味 | ゲーム、手帳、その他興味あることについてつづるブログ

ゲーム、手帳、その他興味あることについてつづるブログ

ゲームのプレイ日記、手帳術など管理人が興味を持つことについてつづっていきます。他のネタも、後々、書いていこうと思っています。


今ちょっと話題になっているkindle(キンドル)、

これって買う必要あるのだろうか?



・・・というのも、このkindle(キンドル)は

電子書籍リーダー(電子書籍を読めるようにする機械)であって、

電子書籍を読むことしかできないもの。




今は、iPadなどの万能型タブレットもあり、もちろん電子書籍も

読めるし、他のこともできる。



なにも電子書籍しか読めないもの(キンドル)を

買わなくてもいいのでは?と思った次第である。



もちろん、これから改善されたりしていくこともあるので、

どうなるかはわからない・・というところはある。

後ろだて?はあのアマゾンでもあるし・・。



また、携帯性(もちやすさ、運びやすさ)という点では、

iPadよりキンドルの方がいい。



でも、それならiPhoneとかのスマホでも

いいのでは?と思ってしまう。



とある電子書籍の店では、パソコン、iPad、iPhoneで

読める漫画が山ほどあった。



なぜ「漫画」か?と言われると自分が漫画好きなので、

それしか調べなかったからである。(笑)



ちなみにこのお店って、どこか?と思われた方は

こちらをどうぞ → FC2ブログ 電子書籍で読める三国志を調べました