システム手帳のリングが、邪魔 | ゲーム、手帳、その他興味あることについてつづるブログ

ゲーム、手帳、その他興味あることについてつづるブログ

ゲームのプレイ日記、手帳術など管理人が興味を持つことについてつづっていきます。他のネタも、後々、書いていこうと思っています。



もうそろそろ手帳が、書店などに並び、

目がいってしまう季節になりました。




昔、手帳にあこがれてシステム手帳を

買ったりしたものの、これが書きにくい!




何が書きにくいって、真ん中のリング!



見開きで、右に書くときはまだいいのだが、

左に書くときは、書く手が当たり文字が書きづらい。




「だったらリングからリフィルを外して書けば

いいじゃないか?」と思われるかもしれないが、

それはそれで面倒くさい(笑)。




リングをバチンと外し、リフィルもまたうまく

1枚だけとろうとすると滑って、うまく

つかめなかったりする。




ただ、持ち運びには便利なサイズ

(バイブルサイズ以下の話)なので、

移動が多く、その大半が車だったら、

それほどでもないかもしれない。




電車だと持ち運びは、どうだろう?

カバンの中から取り出しにくくないだろうか?

ページがめくりにくくないだろうか?




ここさえ気にならなければ、ページを

入れかえられる利便性はとてもいい、

と思うのだが、ぜいたくな要求かな?(笑)




(追記)別ブログでこんな記事書きました。


→ システム手帳のリングが邪魔



←もし、よろしければ、こちらに応援ポチを(^^)
人気ブログランキングへ