女神転生1の動画を見てみた | ゲーム、手帳、その他興味あることについてつづるブログ

ゲーム、手帳、その他興味あることについてつづるブログ

ゲームのプレイ日記、手帳術など管理人が興味を持つことについてつづっていきます。他のネタも、後々、書いていこうと思っています。


今日は、ちょいと趣向を変えて、雑記で・・。

動画で女神転生を見ているのだが、なつかしい!!




ゲームプレイ日記がメインで日常をつづるブログ-A0146




と思うと同時に、こんなに安っぽい感じのグラフィックだったかな??なんて、思ってしまった。



ファミコンだからしょうがないんだけど、当時は、中々、迫力を感じたもので、非常~に、暗いイメージで、そこは合わないはずなのに、このゲームの面白さにはまってしまった。




敵モンスターを仲間にできるゲームは、当時、これしかなかったのでは?



少なくとも、自分は、これしか知らず、しかも合体させて、合成魔獣までできるなんて!なんて画期的なゲームだ!と思ったものだ・・・。




出てくる月が、「3/8moon」とかって、表示されるのですが、これをつい最近(2012年11月)まで、「3月8日moon」だと思ってた。(←バカ)




ちょっと、考えればわかることなんだけど、その「ちょっと」が面倒くさくて・・・。(笑)




まあ、Full moonとか表示されるから、ゲーム内での意味はわかっていたので・・、と言い訳しておいて・・。^^;


ただ、残念なことに購入したソフトが、中古で(たぶん)こわれていたので、モンスターが出るべき所に、出てきてくれない!!という問題が発生。





いまさら、ネタバレとか気にしても、しょうがないと思うので、書くと「プルーシー」という敵が出なくて、こいつを倒さないと「プルーシーのいななき」というアイテムが、とれないらしい。




・・で、これがないと「セト」という敵が倒せないので、クリアできない・・という状態になってしまって・・・。




結局、友人のパスワードを借りて、最後の敵を倒したけど、なんだかな~・・という状態になりました。^^;


でも、このゲーム、面白かった!!3Dが苦手で敬遠していた自分の3D病?を克服してくれたソフトでした。^^