エストポリス伝記 | ゲーム、手帳、その他興味あることについてつづるブログ

ゲーム、手帳、その他興味あることについてつづるブログ

ゲームのプレイ日記、手帳術など管理人が興味を持つことについてつづっていきます。他のネタも、後々、書いていこうと思っています。



ちょっとマイナーなゲームなので、ご存じない方も多いかと思う。

簡単にいえば、ドラクエもどきのゲーム。(←ひどい言い方・・)




まあ、こういったら、ほとんどのRPGが、そうなってしまうのだが、

こういえばわかると思う。キャラクター4人を動かして、敵を倒して

お金と経験値を稼ぎ、強大な敵を倒して、世界を救う・・というもの。




こういってしまっては、身も蓋もないが、このゲームも好きだった。

4人の神、四狂神と戦うため、主人公たちは、旅に出るのだが、

この四狂神のうちの一人が、最後に中々面白い結果と

なっていくところが、好きだった。





あまり、先を読まずにゲーム通りの展開に従っていく自分としては、

「え!!そうなの??」と思わせる展開だった。

途中、あやしいな・・と思うところもないではなかったが・・。





そしてなにより、四狂神の音楽がいい。

たまに動画で見返したりもしている。




スーパーファミコンだったと思うが、かなり古いゲームなので、

やりなおすことはできるのかどうか・・。

でも、動画はちょっと見てみたいかな?





←もし、よろしければ、こちらに応援ポチを(^^)