「ハンターの基本」クエストいろいろ | ゲーム、手帳、その他興味あることについてつづるブログ

ゲーム、手帳、その他興味あることについてつづるブログ

ゲームのプレイ日記、手帳術など管理人が興味を持つことについてつづっていきます。他のネタも、後々、書いていこうと思っています。

「ハンターの基本、生肉の入手」





クエストに行くと、いきなり村長の教えメッセージで、びっくりする。




ゲーム実践記がメインのブログ-オビワン・ケノービか?



オビワン・ケノービか?とくだらないツッコミを入れて、いざ出陣!

エリア1,2,3までしかないな・・。アプトノスにきりつけたら、ハンターナイフ弱!!

10回ぐらいきりつけて、やっと倒す。





最初やったころは、十字キーでしかゲームをやってなかったから、

スティックの操作に全然、なれてなかったな・・。

左スティックは、ともかく攻撃まで、スティックにすることないだろう!!と思ったが、

今では、すっかり慣れてしまった。





このクエストは当然ながら、楽々クリア。さ~て、次、行こ。







「ハンターの基本、肉の調理」





アプトノス15回切りつける。血しぶきがグロい。

そういえば、最初やったとき、アプトノスを倒すことに罪悪感を感じたな・・。

なんで、何もしていない草食竜を倒すのかな・・と。






「ハンターの基本、アイテム調合」 回復薬2個納品。特に記載することなし






「ハンターの基本、釣り」  





いつになったら狩りが、出来るのだろう??と思ったな・・。

エリア11でいきなり、ムービー後、ブルファンゴが、つっこんできた。

そういえば、最初やったとき、いきなりつっこんでこられて、びっくりしたな・・。





最初、モスと見分けがつかなかったのは、ここだけの話・・・。

正直、全く、興味がなかったからな。モスに・・。

ファンゴが、突っ込んできて、「!こいつ(モスのこと)、つっこんでくるのか?じゃあ、倒すか。」

なんて、思ってたもんだ。





そしたらえらい強い。15回ぐらい切りつけて、やっと倒せた。

初心者の時、かなり苦労したのは、覚えている。





これを終えたら、「緊急クエスト」発生!

うむ、よしよし、やっと、狩りか。まあ、ランポスなのは、知っているが。