客単価 | ゲーセン猿のブログ

ゲーセン猿のブログ

ブログの説明を入力します。

どの商売でも大事な事だと思いますが、ゲームセンターの場合。

ターゲット層が3つに分類されます。

プライズ、メダル、ゲームと。

それぞれ客層が異なり、客単価も違ってきます。


メダルもやるけどプライズにお金を使う人もいますし、

ゲームもやるけど、プライズにお金を使う人もいます。

全てにお金を使う人もいます。


全てを合わせた上での客単価となる訳ですが。


呼び込む客層を間違うと、来場者数は多いけど、

客単価の低い店になってしまう可能性がある。


ゲームセンターの客単価は一般的に500円前後ですが、

仕方ないと諦めてる店舗も多いと思います。

集客させる事は大事ですが、客単価の低下は

問題ありです。


客単価が上がらない店舗は共通して、安売りが目立ちます。

安くしないと集客しない状況を作ってしまっている。


客単価が低い=客層が悪くモラルの低下に繋がり、

通常来ていた、上客を失う訳です。

売上も上がらないし、客単価も上がらなくなる訳です。


客単価が600円以上の所は上手く運営出来てると思いますし、

従業員の努力だなって思います。


客単価が低く売上が思ったように伸びない店舗さんは

一度、客単価を見直してみて下さい。