MJ5 課金になりました | ゲーセン猿のブログ

ゲーセン猿のブログ

ブログの説明を入力します。

購入したところは9月まで、課金分は前回と一緒ですが

無償Ver.upした所は、1ゲーム30円課金で

その他設定を甘くすると、課金額が増える仕様となりました。


値上げするいい機会なのに、最初から値下げしてる所は

商売をどう、とらえてるのでしょう?


購入して、値下げし、お客さんを奪って売上を伸ばし

他店を潰す戦略は、9月までしか出来ないわけですよ

たった8ヵ月で、しかもMJの売上奪った所で

店舗を閉店に追い込むの無理。


その後課金が始まれば、経費アップする訳です。

店舗運営がMJの売上によって楽になると

思ってるのでしょうか?


値下げして閉店してる店舗が沢山あるのに

何を学んでるのかなぁ~って思います。


閉店してる理由は他にあるとでも、思ってるのでしょうか?

経営者じゃなく、他人のお金で運営してる人だから

経費がいくら上がっても関係ないとしか言いようがないです。


経営者の立場になって、考えれば自ずと解るだろうに。


土、日、祝日の値上げを実施したらどうなのかと

最近、よく思います。


ゲーム業界、全体でやれば、いい結果が出ると思うけど

この業界はの団結力はゼロに等しいので、難しい所です。


後払いシムテムを導入してる所は、楽に料金設定の

変更が可能なのに、やるのは値下げのみ

システムを上手く利用出来てない証拠です。


何のアイデアも無ければ、イノベーションする気もない感じ

なのが、どの店舗見ても見受けられます。

もっと売上上げる方法なんて、いくらでもあるだろうに。


豚に真珠ですね。


自分の店舗が閉店しないように、値下げしまくって

閉店しない様、頑張って下さいw