今回の満月。
そうとう苦しかったです。
直前まで ホメオパシーのThuja(スーヤ)レメディを飲んでいたこともあるから?
一気に感情が解放されてしまい、そしてそのままズド~ンと落とされてしまいました。
ふだんは感じない頭痛も。。。
わたし一人、実家で過ごして 自分のルーツを再確認させられたお正月。
大人になってから、すこしだけ敬遠していた実家や親戚への愛着。
両親からの愛情も素直に受け止めることができたのに。
Thujaを飲んだ3日目。
今までの人生がいきなり走馬灯のように思い出されてしまいました。
辛かったこと、苦しかったこと、、、
母のせいで自分の生きたかった人生を歩めなかったこと。
でも、
わたしのことを誰よりも理解してくれてる人の存在。
今でも今までも、たくさんの人から助けられてきた。
なのにわたしは差し伸べられる手をしらんぷりして
勝手に独りだと思って、ひねくれてずっと下を向いてたよね。
すべて選んだのは自分、勝手だったのはワガママだったのはワタシだったの
周りのだれのせいでもなかったの。
「大丈夫??」って心配されても「へーき」って強がってました。
ごめんなさい。
もっと素直になります。
そんな風に感じることが出来たのに
なのに昨日は
あの時みたいに、素直になって嫌われたら?
助けてって求めた手を振り払われたら?
その人のためを思って、差し出した手を無視されたら?
あんな想いはもうしたくはないんじゃないの??
恐れとか不安とか最大級。
この1週間、こころがジェットコースターでした。
こんな時は、、、出かけちゃおう![]()
続きます~