WiiFitの運動をしたらどのくらいカロリー消費できるかを計算できるカロリーメータが公開されました。

サイトはこちら


これは、自分がFitを使って運動した時どの程度カロリーを消費できたのかを計測できるものです。


それと店頭でもWiiFit全トレーニング消費カロリー早見表が配布されてます。



今日、ビックカメラにちょっと寄り道してきました。


雨だったためかゲームコーナーはガラガラでしたΣ(・ω・ノ)ノ!


カロリー早見表を発見。


もらって帰りました。



でも、帰りはビックに寄る前も雨風が強くなっていて、かばんが濡れまくりでした。


もちろん早見表も酷い有様。


見れなくはないけど、紙って濡れて乾かすと変形しちゃうから触れたくなくなるんですよね(-。-;)


晴れてる日にまたもらいに行きます≧(´▽`)≦



この早見表、全トレーニングの簡単な方(回数の少ない方)の消費カロリーと、それを3回行った際の消費カロリーが載ってます


燃焼フラフープなんて3分だけど、3分を3回行う、つまり約10分(燃焼フラフープの一番長い時間)の消費カロリーも載っているので意外と便利。


ながら踏み台だって、10分と10分×3の2種類が載ってて、後者は30分と同じわけだし。


まぁ、消費カロリーなんてあくまで目安みたいなもんだし、本当に気になる人はサイトのカロリーメーターで計算すれば累計まで出るのでそれで良いかと思うし。


目安って言ったけど、知ってて損はないしモチベーションアップにつながるなら知っといて良いし。


私自身も目安でも知ってるに越したことはないし、知っておきたいから早見表をもらったわけで(^O^)/



「WiiFit プラス」なる続編が出るという話もあり、もし本当ならカロリーメーターみたいなのを標準搭載しといてくれたら良いな。


Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
¥7,710
Amazon.co.jp