「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」の体験版が配信されていたので遊んでみました。



スタートすると同時にダンジョンにいて探索スタート。


上画面に操作方法、下画面がダンジョンで自分のポケモンを動かして操作。


リオンというポケモンを操作し、その後ろにピカチュウがくっついてきており2匹で行動。

リオンのみ操作でき、ピカチュウは勝手に攻撃してきます。



体験版だからか、アイテムを拾うとその説明をしてくれました。

アイテム画面でも説明はあります。


「○ボタンを押しながら~」っていう感じで2ボタンを使うことで色々操作できます。

上画面に操作方法があるので見ながら徐々に覚えていけそう。


下画面に歩いたマップが表示されます。

これは不思議のダンジョンシリーズでは当たり前で、このマップには操作キャラ、敵、階段、アイテムが表示されるので迷うことはなさそう。



気になる点。


アイテム「てつのとげ」は手に入れると「てつのとげ(4)」などと名称は一つで後ろに所持数が出る。

他のアイテムの場合、手に入れた数だけずらーっとアイテム一覧に並びます(^▽^;)


てつのとげ(4)

りんご

りんご

オレンのみ

オレンのみ

オレンのみ

みたいに(^▽^;)


てつのとげは一つ拾ったらそれが(4)みたいにまとまってることがあるのでそうなるのかなぁ。


それと、アイテムは拾ったらその順に一覧に表示されます。

それを整理でき見やすくまとめられるんだけど、ボタンでまとめる方法が分かりませんでした。

タッチペンを使わないとできないのか、気になりました。


ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊
¥3,840
Amazon.co.jp