青沼プロデューサー、Switchで2Dゼルダが出る「可能性は確実にある」 | 任天堂ニュース速報(任天堂ニュースアーカイブ)

任天堂ニュース速報(任天堂ニュースアーカイブ)

任天堂に関するニュースをまとめて、アーカイブしていきます
また、管理人のゲーム日記も作成していきます
管理人へのご連絡・苦情・削除依頼・相互リンク等は
左側にある、メッセージの送信からお願い致します
末永く宜しくお願い致します


ハイブリッド端末としてNintendo Switchが誕生した今、2Dゼルダの開発チームはどうなってしまうのか気になる人もいるだろう。

「ゼルダの伝説」の青沼英二プロデューサーは、海外メディアGame Informerのインタビューでこの点に触れている。
「3DSチームとWii Uのチームはゲーム開発に対して異なるアプローチをもっているので、必ずしも(2つのチームを)合体させて、一緒に考えさせたいわけではありません。
むしろ、彼ら独自の視点からNintendo Switchに何をもってこれるのか考えて頂きたいですね」
それはつまり、例えば「神々のトライフォース」の開発陣がSwitchのゲームを作っているということなのだろうか?——「そうですね、その可能性は確実にあります」と青沼氏は答えている。
任天堂がSwitch向けにゼルダ作品をもう1本開発する可能性に触れたのは今回が初めてではない。
青沼氏はIGNのインタビューで、「ブレス オブ ザ ワイルド」ではSwitchの性能をまだ完全に使うことができていないと話していた。

これに加え、青沼氏は去年のE3で、2Dの「トライフォース3銃士」を例に挙げ、「ブレス オブ ザ ワイルド」に続く作品がマルチプレイヤーになる可能性に言及している。
任天堂は本日、「ブレス オブ ザ ワイルド」のシーズンパスも発表している。
ゼルダのメインシリーズでシーズンパスが発売されるのは初めてだ。
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」はNintendo SwitchとWii Uで2017年3月3日にリリースされる。